トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > 夏の始まり。

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員ブログ

夏の始まり。

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2013年6月22日

 今年の冬はとても寒かったケンブリッジ。その流れもあってか、なかなか夏を感じさせてくれる陽気になってくれませんでした。


 そしてとうとう一昨日、私が半袖で外出できるまで気温が上がりました!!日当たりも良く、最高気温は24℃でした。現地の方々は私からしたらダウンコートレベルの寒さでもノースリーブを着ていたりするのですけどね(笑)・・・。


 私のカレンダーの6月21日の欄には『Summer Begins-Longest Day』と書いてあります。いわゆる『夏至』ですね。これから本格的な夏を迎えると思うとワクワクします!!


 夏至当日の様子です。これは夜9時に撮影しました。


IMG_5420.jpg


 まだまだ明るく、青い空が広がっています。ちなみに夜の10時は・・・。


IMG_5425.jpg


 まだ明るさを感じます。しかも満月でした。


 いわゆる夜らしく暗くなったのは10時半くらいです。この時期は明るい時間が長く、とても得した気分になります。あまりに明るくて時間の経過に気が付かず、もうこんな時間だった!!とビックリすることもしばしばですが・・・。ご旅行で来られる方も時間を最大限に使えるのでとっても良い時期だと思います。

 ただやはり急に寒くなったりすることがよくあります。長袖や羽織るものは必ずご持参くださいね。ちなみに私は20日は半袖、21日は1日中、長袖で過ごしました。イギリスの夏は短いとよく言われますが、私もその貴重な日々を大切に過ごしたいと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岡野 愛

イギリス・旧ケンブリッジ特派員の岡野 愛が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/旧ケンブリッジ特派員
名前:岡野 愛

岡野 愛

2013年1月より夫と娘の3人でケンブリッジ郊外の街に在住。子育てに追われながらも、大好きな紅茶で自宅にてアフタヌーンティーをしたり、ティーハウスに出かけたりとイギリス生活を満喫しています。イギリスで見つけた楽しいもの、かわいいものなどを紹介し、皆様にもっとイギリス好きになっていただけたら嬉しいです。

ケンブリッジ特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ケンブリッジを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケンブリッジ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > 夏の始まり。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について