カナダでも旅行認可電子システムの受付が始まりました

公開日 : 2015年08月11日
最終更新 :
筆者 : ハナ

2015年8月1日からカナダでも旅行認可電子システム(Electric Trave Authorization)通称ETAの受付が始まりました。

すでにアメリカ(ESTA)、オーストラリア(ETA)でも導入されていて申請したことのある人も多いと思います。旅行者は今後ETAの事前申請がないとカナダへの入国が難しくなります。また、ETAに申請していないとカナダ行きのフライト(乗り継ぎ便も含む)に搭乗できなくなります。

" src=

申請受付は始まりましたが、ETAの実効は2016年3月15日です。カナダのETAは申請から5年間有効もしくはパスポートの有効期限であり申請料はC$7.00となっています。申請はオンラインで行うことができますが支払いはクレジットカードのみとなっています。

カナダ政府は入国不適格者を事前に審査することで、入国審査をスムーズに行うことを期待しているようですが、近年カナダへの移民の道も閉ざされつつあり、旅行者の入国審査も厳しくなりつつある現状があります。

カナダ永住権(PRカード)保持者、2015年8月1日以降に発行されたカナダ国査証(ワークパーミット、スタディーパーミット等)所持者、また、陸路での入国はETAが免除となるようですが、詳細はカナダ移民局(CIC)のサイトを確認ください。

カナダ移民局(CIC): http://www.cic.gc.ca/english/visit/eta.asp

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。