女子W杯カナダ大会開催中です

公開日 : 2015年06月11日
最終更新 :
筆者 : ハナ

女子ワールドカップカナダ大会が6月6日に開幕しました。開幕戦に登場したカナダは後半ロスタイムにエース・シンクレアがPKを決めてなんとか勝利をものにしました。

カルガリー特派員の私は今回バンクーバーに遠征して、なでしこジャパンの試合を観戦してきました。

カナダに住んでいながらバンクーバーに来るのは初めてです。地図やガイド本を持たずやって来たので会場のBCプレイスに迷わず行けるか心配でしたが無事到着。

" src=

なでしこジャパンの初戦と第2戦の会場となっているBCプレイス。到着するとすでに多くの人が集まっていました。

" src=

この日の相手国となるスイスの応援団。写真を撮らせてもらいました。

" src=

同じグループCのエクアドル応援団発見。なぜかエクアドル美女を2ショット写真を撮ることになりました。

" src=

続いてカメルーンの家族の写真を撮らせてもらいました。

" src=

日本対スイス戦の前に行われたカメルーン対エクアドルの試合も観戦しました。結果は6−0でカメルーンの圧勝。

" src=

得点後のカメルーンチームの喜び。

" src=

そして日本対スイス開始。日本の応援団も一杯いました。

" src=

ゴール前で競り合う両チーム。

" src=

結果は各メディアで既報の通り1−0で日本が勝利しました。

7月5日までカナダ各地で熱戦が繰り広げられています。カナダ在住や旅行中の方は観戦に行かれるといい思い出になるかもしれませんね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。