カルガリーの街はフレームス一色です

公開日 : 2015年04月25日
最終更新 :
筆者 : ハナ

現在スタンレーカップ・プレイオフの真っ只中、2009年以来6年ぶりのプレーオフ進出とあってカルガリーの街はフレームスの話題一色になっています。

テレビでも、ラジオでも、新聞でもフレームスのニュースに多くの時間が費やされていてダウンタウンを行き交う人々も多くの人が赤いユニフォームを着ています。

私の職場でも、普段はフレームスに興味がない人でも、「昨日の試合すごかったね。」とか「負けちゃって残念だね。」とか話題になっています。

特に試合が行われる日は、夕方も5時を過ぎると多くのファンがスポーツバーやパブに繰り出して応援しています。

特にフレームスの本拠地・サドルドームからほど近い17Avenue沿いの繁華街は熱狂的なファンが試合開始前から集っています。この通りは2004年にフレームスがスタンレーカップ決勝まで勝ち進んだ際、65,000人の熱狂的ファンがこの通りに集まり、飲めや、騒げや大騒ぎしたとろからチームカラーの赤を取ってレッドマイルと呼ばれるようになったそうです。

" src=

パブに入るために試合開始前からフレームスのユニフォームを着た多くのファンが並んでいます。

" src=

店内は赤一色。

" src=

試合開始前。ドームに続々とファンが到着。

プレーオフ第1ラウンド、バンクーバー・カナックス戦は4月24日現在第5戦を終了してフレームスが3勝2敗とリードしています。若手とベテランが一体となってライバル・カナックスを破り、第2ラウンドに進出してもらいたいですね。

" src=

このシリーズ全5試合に出場し1アシストを決めているバックラウド選手。

(この写真はカルガリー・フレームスから提供いただきました。Photo: Gerry Thomas)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。