トップ > 北米 > カナダ > カルガリー特派員 > 偶然見つけたメロンパン

カナダカナダ/カルガリー特派員ブログ

偶然見つけたメロンパン

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2014年11月27日

寿司、ラーメン、天ぷら。カルガリーで日本食は何度も食べてるけれど、メロンパンは今まで食べたことがありませんでした。でもでも今日偶然見つけて幸せな気分になりました。


場所はダウンタウンの11 Avenue沿いにあるRedheads Bagel Cafe


ここは日本人オーナーのお店で店員さんもみんな日本人。


日本語が通じるので何度もお邪魔してるんですが、今日偶然メロンパンが売っているのに気がつきました。iphoneで撮った写真。ブレブレですいませんm(_ _\m)


通常店頭には1つしか展示していなく、お客さんから要望があったら販売しているみたいです。私が行ったときはレジ前に抹茶メロンパンだけ置いてありましたが、店員さんに聞いてみたら、普通のメロンパンも売っていました。


初めてだったので私は通常のメロンパンを買いました。


店員さんにお話を聞いたところ、日本からメロンパンを仕入れているとのこと。毎日数量限定で販売しているので、いつもお昼過ぎには完売してしまうとのこと。早いときは朝に売り切れてしまうこともあるそうです。


店内で軽く焼いてもらって暖かくなったメロンパンを早速食べてみました。味は日本で売られているメロンパンと同じ。外はカリッと中はふわっと。まさに日本のメロンパンって感じです。


メロンパン好きの私にはほんのひと時の幸せでした。次回は抹茶メロンパンにいきたいと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ハナ

カナダ・カルガリー特派員のハナが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/カルガリー特派員
名前:ハナ

ハナ

ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

カルガリー特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

カルガリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カルガリー特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > カルガリー特派員 > 偶然見つけたメロンパン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について