GORO+GUNで日本のラーメンの味を愉しむ

公開日 : 2014年10月24日
最終更新 :
筆者 : ハナ

巨人・大鵬・卵焼き、大洋・柏戸・水割り。この語呂合わせは昭和の時代に子供の好きな物と大人が好む通なものの代名詞としてよく使われました。そして時代が変わり平成の世。勝手に私が考えました。阪神・稀勢・ラーメン。どれも人気と実力を備えた、国民に愛される、そしてこれから頂点を狙う球団、力士、食べものの代名詞ですよね。えっ!?違う?ちなみに私は阪神ファンではありませんが...

おいしいラーメンが食べたいな。最近よくそんなことを考えていたけれど、ダイエット中の私にラーメンは天敵。でもついに悪魔のささやきが... お昼にラーメン食べにいかない?同僚に誘われた私は二つ返事でOKしてしまいました。

というわけで、今日はランチにGORO+GUNというラーメン屋さんに行ってきました。

場所はダウンタウンのど真ん中、線路脇にあるScotia Centreというショッピングモールの2階(+15レベル)にあります。

" src=

こちらがお店の入口。シンプルでおしゃれ。奥には日本の地図も見えています。

" src=

平日のライチタイムだというのに店内はほぼ満席。日本人やアジア人が多いのかと思いきや、カナダ人で一杯です。最近カルガリーはちょっとしたラーメンブームです。

" src=

厨房ではシェフ達が一生懸命作っています。

エグゼクティブフェフのTOMOさんによると、とにかく塩ラーメンが1番人気とのこと。平日のランチタイムはいつも満席で水、木、金の夜もお客さんで一杯とのこと。大繁盛していることがうかがえます。

さらに、ラーメンだけではなくお寿司も食べられます。アサヒやサッポロビールなど日本ブランドのビールと一緒にラーメンを食べると、まさに日本の味。これは病み付きになりそうです。

" src=

エグゼクティブシェフTOMOさん。阪神タイガースの帽子を被り頑張っています。

" src=

こちらが1番人気の塩ラーメン。$12。細麺でこってり。味も量も大満足です。

" src=
" src=

20オンスでアサヒ($9)、サッポロ($8)の他日本のお酒も楽しめます。

2014年4月にオープンしたばかりのGORO+GUNオススメです。

詳しい営業時間等はHPでご確認ください。

(10月お題"麺")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。