トップ > 北米 > カナダ > カルガリー特派員 > 晩夏の大雪でカルガリーは大混乱

カナダカナダ/カルガリー特派員ブログ

晩夏の大雪でカルガリーは大混乱

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2014年9月11日

8日の早朝から断続的に降り続いていた雪が10日(今日水曜日)の朝大混乱を巻き起こしました。


まだカルガリーは晩夏と初秋の間の季節。木々の葉っぱは青々としていて、まだがほとんど残っていました。そして今回の雪は気温が暖かかったため、雪に湿気が多く含み非常に重たい雪となりました。その重たい雪が降り続いて木々に15cmくらい積もり、その重みに耐えられなくなった木が次々に折れて倒れていったのです。折れた木々が歩道や車道を塞ぎ至る所で通行止めが起こりました。


あちこちで木々が倒れ始めたのは早朝から朝にかけて。その為多くの通勤者や通学者がパニックに陥ったのです。


倒れた木を乗り越えていくバス。学校へ行く途中に木が倒れてきて怖い思いをした生徒。幹線道路は大渋滞。電車もノロノロ運転でいつまでたっても駅に着かない。加えてこの雪の影響でカルガリー市内の至る所で停電と寒さや雪には慣れているカルガリアンも今日は大パニックでした。


一応峠は越えて明日から4日ぶりに太陽が出そうです。但し明朝は氷点下5℃まで気温が下がりそうです。路面凍結による転倒には充分気をつけましょう。


明日カルガリーに到着する方は特にお気をつけ下さい。


枝が折れて下に落ちているのが分かります。


折れた木が車の上にも落ちています。夕方にはだいぶ片付けられました。


道ばたにはまだ多く残っています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ハナ

カナダ・カルガリー特派員のハナが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/カルガリー特派員
名前:ハナ

ハナ

ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

カルガリー特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

カルガリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カルガリー特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > カルガリー特派員 > 晩夏の大雪でカルガリーは大混乱

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について