今が日の入りが一番遅い時期です

公開日 : 2014年06月25日
最終更新 :
筆者 : ハナ

6月の下旬のカルガリーは一番日が長い時期になります。

日本でいうところの夏至は6月21日で日の出が5:21am、日の入りが9:55pmで昼間の長さは16時間33分19秒もありました。

この日の入り時刻9:55pmは実際には6月20日から29日まで10日間続きます。

今日夜11時前に車を運転していたらまだ薄明るかったので写真を撮ってみました。

" src=

10:50pmに自宅付近から北の空を撮ってみました。まだ少し明るいですね。

" src=

同時刻に南の空を撮影、こちらはほぼ真っ暗でした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。