グラッシーレイクまでハイキング

公開日 : 2013年08月16日
最終更新 :
筆者 : ハナ

8月。カルガリーは夏真っ盛り。とはいえ、今年は雨が多く、気温が低めの感じがします。職場の同僚からオススメと言われて、前々から行ってみたいと思っていたグラッシーレイクハイキングトレイル。本当は6月下旬に行こうと計画していましたが、洪水の影響で1ヶ月半遅れで行ってきました。

グラッシーレイクはキャンモアの南西約6Kmにある、エメラルドグリーに輝く美しい湖です。ここはバンフ国立公園外のため、あまり知られていない絶景スポットですので1度は行ってみましょう。この湖の美しさを見るためには2km弱のハイキングコースを歩いていく必要があります。ハイキングと行ってもこのハイキングコースは初心者コースで小さい子供でも歩いていくことができます。但し、クマが頻出します。注意して行きましょう。

" src=

駐車場で車から出たら早速ブラックベアー出現!

" src=

ハイキングトレイル入り口の看板。駐車場からすぐ。

" src=

入り口から200mくらい歩くとEasyコースとMore Difficultコースに分かれます。Easyは緩やかな道をダラダラ歩くのみ。道中の景色も期待できないため、More Difficultコースをお勧めします。ちなみにうちの6歳の子も登ることができました。

" src=

途中、ランドル貯水池とキャンモアの街を望むことができます。

" src=

目的地手前で急な階段を登ります。

" src=
" src=

さらに登って行くとグラッシーレイクを俯瞰で見ることができます。

このトレイルは半日もあれば往復でき、手軽なハイキングコースなのでまた行きたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。