Calaway Park 2013年シーズンオープンしました

公開日 : 2013年05月20日
最終更新 :
筆者 : ハナ

5月20日はビクトリア・デーで祝日のため、この週末は3連休です。カルガリーではこの3連休が夏シーズンの始まりとされ、一気に夏モード全開になります。この為、冬の間は冬眠していた各レジャー施設も続々オープンし、キャンプシーズンも到来です。

カルガリー唯一の遊園地、Calaway Parkも5月18日に再オープンしたのでオープン初日に早速行ってきました。昨年の9月にもレポートしましたが、やはり子連れファミリーには最高の場所ですね。

今年はシーズンパスを前もって買っておいたので、時間を気にせず遊びに行けます。1日入場券だと、何となく開園から閉園まで遊ばないと損した気分になってしまいますが、シーズンパスはそんなことがなくていいですね。シーズンパスは5月21日まで発売中!残りあと2日です。

今回は11時半ころ着いたけど、中は家族連れでいっぱい。みんなこの日を待ちわびていたんですね。

" src=

子供達は早速絶叫マシンへ。

" src=

子供たちにねだられて買ったアイスクリーム。

" src=

普段ならねだられても買わないのにこういうところに来るとついつい買ってしまいます。ブルーベリーチーズケーキとマンゴー味のダブルコーン。$4.75。

" src=

結局7時の閉園までいました。今年は何回来れるかな。

Calaway Park245003 Range Road 33Calgary, Alberta, Canada T3Z 2E9403-240-3822営業日:6月16日までは週末のみ。6月20日~9月2日まで毎日営業。9月7日~10月14まで週末のみ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。