Bowness Park

公開日 : 2011年05月24日
最終更新 :

今日5月23日は、Victoria Day(ビクトリアデー)です。

イギリスのビクトリア女王の誕生日を祝うこの日は、カナダ全土が祝日になり3連休。

日曜日と今日は残念ながら雨でしたが、土曜日にカルガリーの北西にあるBowness Parkに遊びに行ってきました。

Bowness Parkは川沿いの大きな公園で、週末はいつもたくさんの人で込み合ってます。バーベキューやピクニックができるテーブルが公園のいたるところにあり、無料で利用できるのが人気の理由。

photo-18.jpg

場所が広いため、フリスビー、キャッチボールなどのスポーツをのびのび楽しめるのもうれしい。この日もたくさんの人がスポーツやお昼ご飯を楽しんでました。なかには自分で持って来たコンロで串焼きやスープなどを本格的にお料理しているグループも。30人以上の大きいグループや誕生日会を開いている団体もいました。

photo-16.jpg

ネット持参でバレーボールを楽しむ人々

川沿いなので、そこから持参したボートやカヌーに乗ることも可能。天気がよかったので、川岸で水遊びを楽しんでいる子供も気持ち良さそうでした。

photo-17.jpg

小さいけれど池もあり、そこでレンタルボートに乗ることもできます。

photo-15.jpg

いす持参で川辺でまったり

とにかく天気さえよければ一日のんびり楽しめるこの公園。グループでワイワイもいいし、川辺でゆっくり読書もまたよし。ピクニックテーブルは夏の週末は込み合うので、早めに行くことをおすすめします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。