カナダでモテる男性って?

公開日 : 2010年05月22日
最終更新 :

今月の特派員共通のお題は各国で「モテる男性」について。カナダ人の「すてきな男性論」にについては前から一言言いたかった。「なんでー!!!」、と。

さて、カナダ人の若い子は「かっこいい」を「キュート(Cute)」と言うことが多いです。かっこいい人を見たら「He is so cute!!!」と。さて、街で彼女達がそう言う男性を見ると「ええ、そうかあ??!!!!」と思うことが多い私。以下カナダでもてる男性の特徴を私なりにまとめて見ました。

1.体育会系

これはもう絶対の条件でしょう。こちらで「かっこいい」と言われる男性はとにかく体を鍛えてる人が多い。厚い胸板、筋肉のついた腕、引き締まったお腹。いくら甘いマスクをもっていても、ひょろひょろはだめなのです。私の知り合いの20代の男の子はもともと痩せ形なので、痩せ脱出のため、日々プロテインを飲んでジム通いにいそしんでいます。そして、確かにモテてる!見た目だけでなく、実際にアイスホッケーとかスキーとかスポーツをしている人は花マル(らしい)。もちろんスポーツマンなので肌は褐色が良し。

「あの人かっこいい」と友達が言うので振り返ってみると、ただのマッチョ系で、「顔はどうでもいいのかー!!!」と叫びたくなったことも何度かある私。こちらの人にはいくら顔がベッカムでも、体もベッカムのように鍛えれてなければ通用しないようです。

2.おしゃれはしない方がいい?

カルガリーに来てから思うこと。「かっこいい」と言われる男性もTシャツと短パン、とかTシャツにジーンズとかシンプルな服装の人が多いです。流行に敏感で、スリム系の服を着ていたり、スカーフをしてたりすると、「彼女の服着て来たの?」と言われることも。

カナダといっても、フランス語圏の男性はおしゃれだと思うので例外です。

3.面白いこと

周りの女性に聞いてみると、すてきな男性の条件に「funny」を挙げる人の多いこと。確かにパーティーなどに行ってみても、ユーモアがあり、周りを盛り上げている人(これは男性、女性に限らず)が人気。映画のデートシーンとかでも、さりげないジョークで彼女を笑わせてくれるようなキャラがよく出て来ますね。センスの良いヒューモアを、時と場所を選んでさりげなく出せる知性。これも大事な条件の一つのようです。

背が高く、やせていて、ほどほどにおしゃれで、運動には縁がなく、悩める芸術家のような見た目が最上と思っている私には、「なんでー!!!」と言いたくなるカナダのもてる男性。スッーと痩せていて、スリム系の服を着たおしゃれな日本人男性タレントを見て「ゲイなの?」と言う私の周りのカナダ人の面々。感覚ずれてます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。