【新型コロナウイルス】強制自宅待機措置が延長になりました

公開日 : 2020年04月27日
最終更新 :

¡Hola! カヒカ特派員のSaeです。

2020年4月20日、ドゥケ大統領は、強制自宅待機措置を5月11日まで延長すると発表しました。

国際線、国内線の発着は、5月30日まで禁止としています。

また、米国人および米国在住者の帰国のための人道的フライトがボゴタ、メデジン、カリから出る予定です。

ドゥケ大統領は、経済を徐々に再開させる意志を表明していますが、各市の知事たちは医療崩壊が起こる、と反対しています。

さまざまな混乱もあり、先が見えない状況ですが、おもしろいニュースもあります。

警察官が「ズンバ」のレッスン! 自宅待機の住民に コロンビア pic.twitter.com/jVRpmv67RC— AFPBB News (@afpbbcom) April 14, 2020

わが家の近くではまだ見かけないのですが、これを機に、わたしもズンバをやってみようかしら、なんて思いました。

それでは。

¡Chao!

コロンビア国内感染者数(2020年4月25日時点):5142名

死者数:233名

筆者

コロンビア特派員

ロンドノ宮内紗恵

暑い夏と海が大好きなのに、そのどちらもないところ、ボゴタに住んでいます。ふだん、あまり触れることのないコロンビアの魅力に、ぜひ触れてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。