世界各地のコーヒーが楽しめる『クルーズ・コーヒー』

公開日 : 2019年06月26日
最終更新 :
筆者 : サニー

こんにちはケアンズのサニーです。

今回ご紹介するのは、ローカルに大人気のカフェ&コーヒー豆販売店『クルーズコーヒー』。お店の前を通っただけで、コーヒーのいい香りが漂ってくるんです〜♪そして店内に一歩入った途端、「グッドモーニング!!ハワユ〜?」と陽気な挨拶が聞こえてきて、初めて来た人でもあっという間に常連客のような気分になれてしまうから不思議です。

c8.jpg

このカフェの特徴は世界各地のコーヒー豆を自分で選べること。オーストラリア産の豆はもちろん、南米やアフリカ、パプアニューギニアなど有名どころからレアなものまで合わせてなんと20種類以上もあるんですよ。

c3.jpg

こんな風に産地名とコーヒーの味が書かれているんですが、読んでもわからないという方は、お店のスタッフがお勧めの味を教えてくれます。

「バニラフレーバー(バニラ風味)」「ビターフレーバ(苦め)」「スイートフレーバー(甘め)」「ポピュラーフレーバー(人気の味)」など、曖昧なリクエストにも答えてくれるので、今まで飲んだことのない自分好みのコーヒーに出会えるかもしれませんね。

c5.jpg

私はこの日、エクアドル産のオーガニックコーヒーを選びました。『クルーズコーヒー』オリジナルのブレンドされた味もあるそうなので、今度はこれにしよっかな。

c2.jpg

ここでしか手に入らない、貴重なオーストラリアブレンドのコーヒー豆も販売しています。太陽の日差しをいっぱい浴び、オーストラリアの美しい大自然の中で育った豆は、きっとコーヒー好きお友達や親戚に喜ばれるお土産になるでしょうね。

c1.jpg

お店はケアンズ市内に2箇所あります。一号店はラスティーズマーケットと同じ並びのグラフトンストリート。二号店はケアンズセントラルショッピングセンターのColes(コールス・スーパーマーケット)の向かいあたりにあります。コーヒー大好きな方、ケアンズに来たら是非一度行って味わってみてくださいね。

【Cruze Coffee (クルーズコーヒー)】

一号店 (グラフトンストリート店)

場所:105 Grafton Street Cairns City

営業時間:月〜金6:30am 〜 2:00pm

土6:30am 〜 1:00pm

日曜休業

二号店 (ケアンズセントラル店)

場所:Level 1 Shop 110/A, Cairns Central (Coles側のエスカレーター前辺り)

営業時間:月〜水8:00am〜5:30pm

木8:00am〜9:00pm

土8:00am〜5:30pm

日9:30am〜4:00pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。