虹が見れる確率の高い季節

公開日 : 2019年04月19日
最終更新 :
筆者 : サニー

こんにちは!ケアンズのサニーです。

ケアンズは熱帯雨林気候のため、雨季と乾季の2つの季節しかないのですが、そろそろ雨季が終わり、気持ちの良い涼しい乾季が訪れ始めています。乾季は一般に6月から11月と言われていますが、4、5月はちょうどその2つの季節がミックスしたような気候となり、太陽が出ていて気持ち良い微風が吹いているな〜と思った途端、急に土砂降りの雨が降ってきたりします。そんな時、空に現れるのが美しい虹!雨が降る直前や直後に空に綺麗に7色の色を映し出してくれます。

r1.png

こちらは、庭から撮影した虹の写真。"雨と太陽の光"のレシピがうまく調和した時に見れる虹をみた時は、毎回心から感動しちゃいます。

Screen Shot 2019-04-17 at 21.00.26.png

昨日、一昨日と立て続けに虹を見たので、今ケアンズにいる方、そして近々ケアンズにいらっしゃる方!虹が見れる確率、かなり高いですよ。"雨と太陽の光"が同時に空に現れたら、是非空を見上げてくださいね。

Screen Shot 2019-04-17 at 20.57.35.png

近所で見つけた虹

Screen Shot 2019-04-17 at 21.00.35.png

雨がザーッと降った後、空を見上げたら虹が!

Screen Shot 2019-04-17 at 20.58.02.png

微かにダブルレインボー(見えるかな〜?)

ケアンズから虹情報でしたー♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。