トップ > オセアニア > オーストラリア > ケアンズ特派員 > 自然農法の食材と空気が美味しい『マンガリクリーク・オーガニックカフェ』

オーストラリアオーストラリア/ケアンズ特派員ブログ

自然農法の食材と空気が美味しい『マンガリクリーク・オーガニックカフェ』

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年1月30日

バイオダイナミック農法を取り入れて、主に乳製品の商品を扱っている会社『Mungalli Creek(マンガリ・クリーク)』は、ケアンズで知らない人はいないんではないかというくらい、地元では有名なブランドです。その会社の源となる牧場があるのは、ケアンズ市内から2時間ほど車で南下し、内陸に入ったところに位置するアサートン高原。そこにとーっても美味しいと評判のオーガニックカフェがあると聞いたので、お友達のご家族と一緒に行って来ました。
2mg.jpg
目的地に近づくと、こんな『牛の通行があるので注意』の標識が道路脇に見えました。ということは・・・牛達は柵もない牧場で自由にこのあたりを歩き回っているっていう事でしょうねきっと。
1mg.jpg
噂のオーガニックカフェは牧場に囲まれた、広々とした丘の上にありました。空気が美味しくて眺めも最高!!この日は涼しい風が気持ちよく吹いていたので、カフェの外にあるピクニックテーブルで食事をすることに。
3mg.jpg
カフェの建物は普通のお家のような作り。牧場にある友達の家に遊びにきたような、親近感のあるこじんまりしたカフェなんです。
4mg.jpg
入り口には実物大サイズの可愛らしい牛が置かれていました。なぜだかブリスベンのラグビーチーム"ブロンコス"の靴下を履いていたんですが、おそらくこのカフェのオーナーさんが、ラグビーファンなのでしょうね。


お店の中は、注文カウンターの他に食べる場所もあります。アサートン高原産のジャム、蜂蜜、ナッツ、お菓子、手作りの小物、そしてもちろんマンガリフォールズのチーズ、ヨーグルトなどが所狭しと並べられていました。テースティングなどもできるので、ゆっくりと気に入ったものを選ぶことができます。
5mg.jpg
注文したランチはこちらの"Ploughman's Lunch(プラウマンズ・ランチ)"$19.50(約1520円)マンガリ・フォールズならではの食材がたっぷり盛られた一品でした。今まで食べたことがないような味のチーズや、新鮮なオーガニックサラダたっぷりでとってもヘルシー!手作りのパンとハムも美味しかったなー。
6mg.jpg
デザートにはベークドチーズケーキ$8.50(約660円)を頂きました。$8.50(約660円)。濃厚な本格的チーズの味がする贅沢なチーズケーキでした。
m1.jpg
このオーガニックカフェに行くには、車が一番なんですが、短期の旅行でレンタカーを借りてまで行くにはちょっと不便かもしれません。でも日本ではなかなか味わえない、バイオダイナミック農法で作られたチーズやヨーグルトやミルクを味わってみたいという方は、ケアンズ市内のスーパーマーケットでも商品を買うことができます。"Mungalli Creek"と表示がありますので、探してみてくださいね。


【Mungalli Creek Organic Café(マンガリ・クリーク・オーガニックカフェ)】
場所:254 Brooks Road, Ellinjaa QLD
営業時間:毎日10:00AM〜4:00PM
ウェブサイト:https://www.mungallicreekdairy.com.au

この場所をGoogleMapで確認する

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると励みになります♪
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

サニー

オーストラリア・ケアンズ特派員のサニーが現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストラリアオーストラリア/ケアンズ特派員
名前:サニー

サニー

ケアンズの自然と人とトロピカルな雰囲気が大好きで、気がついたら20年以上在住。オーストラリア大陸をキャンピングカーで周り、ヨットで東海岸をセーリングし、 列車で大陸縦断した経験のある自称プチ冒険家。趣味はウクレレ、サップ、カイトサーフィン、フラ、旅行、読書。 自営マリンスポーツ社でマーケティングやツアーガイドの仕事を、自営メディア会社でライター、翻訳、通訳、調査の仕事をやってます。「 多くの人達がケアンズの大自然に癒されてほしい!」という願いを込めて、お役立ち情報や楽しい話題を発信中! DISQUS ID @disqus_3kdm98zERB

ケアンズ特派員トップにもどる

その他のオーストラリアの特派員

ケアンズを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケアンズ特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > オーストラリア > ケアンズ特派員 > 自然農法の食材と空気が美味しい『マンガリクリーク・オーガニックカフェ』

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について