トップ > オセアニア > オーストラリア > ケアンズ特派員 > マンゴーが美味しいケアンズの夏

オーストラリアオーストラリア/ケアンズ特派員ブログ

マンゴーが美味しいケアンズの夏

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 生活・習慣・マナー / 自然・風景 投稿日:2019年1月15日

こんにちは、ケアンズのサニーです!ケアンズは真夏です!暑いです。
m2.jpg
今回ご紹介するのは、この時期最も美味しいトロピカルフルーツ「マンゴー」です。私の家の庭にも3階建ての建物くらいの高さの 木が生えていて、大きなマンゴーがたわわに実っています。
m1.jpg
11月初旬くらいから実がどんどん大きくなり、12月に入ると美味しそうに熟れた、ソフトボールサイズの実が地面にボトッと落ちてくるようになりました。1月になった今でもまだ木にたくさん実が生っているので、あと数週間は楽しめそうです。でも、最近夜になるとフルーツバットと呼ばれる、マンゴーが大好物のコウモリがやってくるようになったので、美味しそうな熟れたものから、どんどん食べられてしまっている様子。。。
m3.jpg
無事に無傷で地面に落ちたマンゴーは、皮をむいて冷凍し、デザートと一緒に食べたり、スムージーにして頂いています。
6.0rt.jpg
以前、ご紹介した記事「ケアンズの食文化はここにある! "ラスティーズ・マーケット"」 の市場でも、いろんな種類のマンゴーが売られているので、是非お試しになってみてはいかがでしょうか?

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

サニー

オーストラリア・ケアンズ特派員のサニーが現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストラリアオーストラリア/ケアンズ特派員
名前:サニー

サニー

ケアンズの自然と人とトロピカルな雰囲気が大好きで、気がついたら20年以上在住。オーストラリア大陸をキャンピングカーで周り、ヨットで東海岸をセーリングし、 列車で大陸縦断した経験のある自称プチ冒険家。趣味はウクレレ、サップ、カイトサーフィン、フラ、旅行、読書。 自営マリンスポーツ社でマーケティングやツアーガイドの仕事を、自営メディア会社でライター、翻訳、通訳、調査の仕事をやってます。「 多くの人達がケアンズの大自然に癒されてほしい!」という願いを込めて、お役立ち情報や楽しい話題を発信中! DISQUS ID @disqus_3kdm98zERB

ケアンズ特派員トップにもどる

その他のオーストラリアの特派員

ケアンズを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケアンズ特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > オーストラリア > ケアンズ特派員 > マンゴーが美味しいケアンズの夏

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について