幸せを呼ぶ蝶がいっぱいのお土産屋&カフェ 『バタフライ・ショップ』

公開日 : 2018年11月21日
最終更新 :
筆者 : サニー

こんにちは!ケアンズのサニーです。

ケアンズはこれからが夏本番!もうすでに暑くなってきて、座ってるだけでも汗がじわっと出てくる感じ。。。1ヶ月ほど、両親に会うために日本の実家に帰っていたのですが、ケアンズに戻ったら「自然が美しいなぁ!空気が美味しいなぁ!」と改めて感じました。やっぱりケアンズ大好き!

bf5.jpg

ということで、今回ご紹介するのは、そのケアンズの中でも避暑地として最適な場所、キュランダ村にある私の大好きなお店『バタフライ・ショップ』です。

bf2.jpg

場所はキュランダの観光バスが必ず止まるバス停の目の前。キュランダ村の中心部にあるインフォメーションセンターの斜め向かいに位置する、とっても便利なところ。

bf4.jpg

名前の通り、蝶々をモチーフにしたグッズで溢れるお店なんです。その中でも主役の蝶々はキュランダ村に多く生息する「ユリシス」という青い蝶。見ると幸せになると言われている、美しい幸せのシンボルとして有名です。

bf13.jpg

もちろん、本物の蝶はお土産として連れて帰ることはできないので、こんな風にユリシスグッズをお土産として購入して、家族やお友達に"幸せをおすそ分け"してあげるのもいいですよね。

bf6.jpg

ユリシスと同じようにブルーに光るパウア貝で作られたネックレス、ピアス、イヤリングなどのジュエリーは自分用に購入する人も多いようです。

IMG_6576.jpg

店主さん(Yayoiさん)自身がとってもお洒落な日本人女性だけあって、日本人好みの繊細で美しいデザインが豊富なのもこのお店の特徴。「幸せになりたーい!」という方は是非どうぞ。

bf9.jpg

そしてお店で一番人気の商品は、真ん中のテーブルにディスプレイされているTilley (ティリー)のソープ。私もいつも使わせてもらってますが、香りの種類が豊富だし、自然な色と使い心地がとっても魅力的なんです。植物を原料として作られているため、ソープにはそれぞれ植物の名前がつけられているんですが、どんな種類なのかがすぐわかるように、こうして写真も一緒にディスプレイされているので、とっても選びやすいのが『バタフライ・ショップ』の良いところ♪「40種類もあるソープの中から、お客さんができるだけ選びやすいように」という、店主さんの優しさと心遣いが伝わってきますよね。

bf14.jpg

そして、最近のオススメ新製品は?と店主さんに聞くと「地元産のコーヒー豆です。」とのこと。お店に併設しているカフェで飲んでみてから「おいしい!」と思ったら、コーヒー豆をお土産として購入することができます。

bf8.jpg

8年以上もキュランダに在住した経験を持つ店主さんにキュランダの良いところを聞いてみると「やはり何と言っても、世界に誇れるレインフォーレスト!マイナスイオンたっぷりの山の空気。そしてそれを昔から変わらず、ずっと残していこうという人がいるっていうことです。ジブリの世界がここにあるって言ったらわかりやすいかな。」とのこと。「キュランダを訪れた時のフレッシュ感は、きっと誰もがすぐに感じられると思いますよ。」と"キュランダ愛"がビシバシ伝わるメッセージを頂きました。

bf11.jpg

【The Butterfly Shop (バタフライ・ショップ)】

場所:17 Therwine Street, Kuranda QLD

営業時間:毎日 9:30AM - 4:00PM

ウェブサイト:http://butterflyshop.com.au

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。