常夏のビーチで平和を祈るイベント『パームコーブ・ピースデイ』

公開日 : 2018年09月28日
最終更新 :
筆者 : サニー

こんにちは、ケアンズのサニーです!

今回ご紹介するのは、先日パームコーブビーチで行われた、平和を祈るイベント『Peace Day(ピースデイ)』です。

p1.jpg

ボディ・マインド・ハーモニーをテーマとしたマーケットが海岸通りにずらっと並び、大勢の人が詰めかける。。。はずだったのですが、なんとこの日に限ってお天気は荒れ模様!普段はこの時期だったら青空が広がり、太陽の日差しもサンサンと降り注ぎ、優しくそよぐ涼しい潮風が気持ちいい〜と感じるような気候なんですが、この日に限って今にも雨が降り出しそうな曇り空。でも平和を願う貴重なイベントだし、何人かの友達がブースを出すと聞いていたので出かけてきました。

p2.jpg

こちらは手相占いのブース。バナーや商品の本がパタパタと風に煽られていましたが、みなさんそんな状態も気にせず、楽しんでいるようでした。

p5.jpg

芝生の上にはクリスタルを使ってピースのマークを描いている方達がいました。太陽があたったら、もっとキラキラと光り輝いて見えるのかもしれませんね。

p3.jpg

平和を祈りながら108回繰り返されるヨガの太陽礼拝!と言いたいところですが、残念ながら途中で雨が降り出してしまったために36回目で終了。

p4.jpg

でもそんなことでメゲたりはしません!参加者全員が一体となり、みんなで円陣を組みながら、笑顔で終わりとなりました。

p10.jpg

©️Origami Cairns

ピースデイのロゴをTシャツにプリントするサービスもありました。

p8.jpg

©️Origami Cairns

好きなTシャツを選んで、そこに自分の好きな色の可愛いピースマークデザインをその場でプリントしてくれるんです。持ち込みのTシャツでもオッケーということで、その場で今着ている服を脱いでプリントしてもらっている人もいましたよ。

p9.jpg

©️Origami Cairns

そしてこちらは、折り紙のコミュニティー『Origami Cairns(折り紙ケアンズ)』のブース。「平和の象徴である鳩を折り紙で作り、平和を祈ろう」というテーマで参加されていました。

p11.jpg

©️Origami Cairns

ブースが置かれたテーブルでは白い鳩を真剣に折っている大勢の方の姿が。私もその中に混じって丁寧な指導を受けながら、1羽折らせて頂きました。

p12.jpg

折り紙が終わった後から、雨が降り出したので私は午前中で帰宅。その後雨と風がもっと強くなったので、残念ながらマーケットも途中で閉めなければいけなくなってしまったそうです。来年は晴れること、そして世界が平和で満たされることを祈ります。

【Palm Cove Peace Day(パームコーブ・ピースデイ)】

開催時期:毎年9月中旬の日曜日

場所:パームコーブビーチの海岸通り

参加費用:無料

フェイスブック:https://www.facebook.com/PalmCovePeaceDay/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。