キュランダ1日観光

公開日 : 2014年05月25日
最終更新 :
IMG_0304.JPG

はきはきとした元気なガイドのお姉さんの誘導でにてテンションも上がる!

まずはバスでスカイレール乗り場へ。スカイレールとは熱帯雨林の中を通る世界一長いロープウェイで、一面緑の熱帯雨林の上をスカイレールで通過。野生の鳥や生き物の様子、降りる手前で雨林を流れる大きな川が覗え、空気が澄んでいるのを実感!

キュランダ村に到着すると、以下の4つのアクティビティから好きなオプションを選べる。

・ミニ動物園

・アボリジナルダンス

・ブーメランペインティング

・ドリームタイムウォーク

私は、オーストラリアを象徴する動物、カンガルーとコアラを見るべく動物園を選んだ。

ここでは、実際に動物と戯れることができ、1枚$18でコアラを抱えて写真を取ることも可能だ。

オーストラリアでもコアラに触れることができるのは、ここキュランダ村を含め、クイーンズランド州だけだそうだ。なかなかできない経験なのでせっかくならトライしてみて欲しい。

ここで忘れてはならないのがアーミーダック(水陸両用車)。このアーミーダックは第二次世界大戦時に使われていたものだそうだ。まるでディズニーランドのジャングルクルーズを思わせるこの乗り物は私の好奇心をさらに掻き立てた。ヘビやユニークな生き物に出会う度、ドライバーが何回か車体を止め、指を指して説明してくれる。まるでアマゾンにいるかのような錯覚に陥る。

ランチは村内のレストランでビュッフェスタイルで頂いた。手のひらサイズのオージービーフを思う存分楽しめるのでオススメだ。

帰路は世界の車窓でも有名になっている、キュランダ列車に乗車。この列車の歴史は古く1900年代初期に遡る。高原の中を突き進み、途中で雄大な滝に出会うことができる。後半あまり変化はなく、ただの森林のような景色になるが、ケアンズ駅に近づくと住宅地になり、人々の生活を伺える。小さな子供が列車に向かい手を振っていたのは印象的だ。

一日の旅を終え思ったことは、普段の慌ただしい生活を忘れ、ゆったりとした自然に囲まれた時間を過ごせたということだ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。