アボリジニ文化を体験

公開日 : 2014年01月22日
最終更新 :
tjapkai.JPG

ダンスショーやディナーの前には、アボリジニの方からちょっとした語りや小劇で、アボリジニの文化について紹介を受けることができます。

語りなどは英語だが、日本人として申し込めば事前に施設の日本人ガイドの方から内容の説明を受けることが出来るので安心。

アボリジニの文化は彼らを取り巻く自然と深い繋がりがあります。語られる神秘的な物語に、ディジュリドゥなど伝統楽器の音色がさらに深い彩りを添えていました。小劇などでは精霊に扮したアボリジニが登場するなどして目にも華やかな催し物は、小さな子供でも楽しめそうだなと感じる。

ショーの後には火起こしの儀式や、観客参加型のダンスなどもありました。

ダンスを鑑賞しながらのディナーは会話も弾みます。

学びながら味わい、楽しめる、思い出深い一晩になったと思う。

オーストラリアに来て先住民の文化に触れるには、一番の方法ではないでしょうか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。