トップ > オセアニア > オーストラリア > ケアンズ特派員 > ラフティング

オーストラリアオーストラリア/ケアンズ特派員ブログ

ラフティング

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / スポーツ・観戦 投稿日:2011年5月 8日

RIMG1138.jpg

とある休日、プラシッド湖(Lake Placid)までドライブにでかけた。
あまり人が多くなく、ピクニックエリアもあるのでよく足を運んでいる場所だ。
ケアンズ市内からは車で20~30分ほど。気軽に行けるので、
レンタカーなどでぜひ訪れてみてください。
しばし湖畔で休息をとったあと、バロン川沿いの道を上流方面へ。
と、ラフティングツアーにでくわしたので、しばらく見学してみた。
道路でインストラクターの説明を聞き、みんなで協力してボートを運ぶ。
川の上でしばし待機、さらに説明は続く。
ボートの数は6艘ほど。けっこう大きな団体だ。


しばらくして1艘、また1艘と出発していく。
テンション高く「イエーイ!」とオールを叩き合い、流れの中に。
どの顔も少しの不安とたくさんのワクワクでいっぱい。
まさに「即席」冒険者たちといった雰囲気。
川岸から手を振ると、何人かが振り帰してくれる。
でも、多くの人は前しか見る余裕がないようだ(笑)。
「きっとみんな次の日には筋肉痛になるんだろうな~」と
自分が経験したことを思い出し、こちらも思わず笑顔になっていた。


ただボーッと座っているうちに目的地に着いた...だけではない、
参加型のオプショナルツアーがケアンズにはたくさんある。
せっかくならアクティブに参加して、忘れられない思い出をたくさん作ってください。
とくにラフティングのツアー はたくさんの選択肢があるので、
意外と万人向けのツアーと言えるかもしれない。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

矢澤 善夫

オーストラリア・旧ケアンズ特派員の矢澤 善夫が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストラリアオーストラリア/旧ケアンズ特派員
名前:矢澤 善夫

矢澤 善夫

1994年一路アメリカへ留学、お金が底をつき ワーキングホリデービザを取得してオーストラリアへ。旅行会社に就職しシド ニー、パース、シドニー、ケアンズなど転勤5回。趣味も旅行で年1回海外旅行 に旅立つ。2000年より旅行会社http://www.hotholiday.jp/を設立しインター ネットやフリーダイヤルで現地の新鮮な情報を提供している。2つの世界遺産グレートバリアリーフと熱帯雨林に囲まれたケアンズで有意義な生活をしています。

ケアンズ特派員トップにもどる

その他のオーストラリアの特派員

ケアンズを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケアンズ特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > オーストラリア > ケアンズ特派員 > ラフティング

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について