真夏のクリスマス

公開日 : 2010年12月16日
最終更新 :
DSCN2915.JPG

真夏のケアンズ。

日中は晴れてるが、夜から朝にかけて、雨が降ることも多くなってきた。

今年は雨季が早いのか?日中は、とにかく暑い。

ケアンズの街も、クリスマスムード。

水着にサンタ帽子という姿も見かける。(しかし、サンタ帽は暑そうだ...)

車が、トナカイの耳をつけたり、真っ赤な鼻をつけてることも...

(日本でいう、車のお飾りみたいな感じ)

ツアーデスクで、ツーリストによく、

「クリスマスのイベントとかないんですか?」

と聞かれるが、日本のように、クリスマスの日に花火が上がったりする、イベントはない。

日本だと、恋人達のクリスマス...のようなロマンティックなイメージが強いが、

ケアンズでは、「クリスマス」=「家族の日」

日本でいえば、正月のようなもので、家族で過ごす。

唯一のクリスマスイベントが、

先日、行われた"キャロルズbyキャンドルライト"というコンサート。

海沿いのエスプラネードの広場で、地元のシンガーやパフォーマーが、歌ったり踊ったり。

そして、みんな、手にはキャンドル(もどき)。

夕方からのイベントにたくさんの人が訪れていた。

(あまりにも、人が多くて、写真は後ろからしか撮れなかった。)

クリスマスショッピングで、ショッピングセンターは賑わっている。

後、残すところ10日ほどで、クリスマスだ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。