トップ > 中南米 > ブラジル > カボフリオ特派員 > ブラジルでAirbnb!改めて伝えたいカボフリオの魅力!

ブラジルブラジル/カボフリオ特派員ブログ

ブラジルでAirbnb!改めて伝えたいカボフリオの魅力!

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2019年7月30日

Olá! Tudo bem? Harumiです。
「カボフリオから出たい!」というのは特にここ最近急に思い始めたことではありません。私もブラジル人の旦那さんもそれを望んでいたし、周りを見渡してもここから出て行く人は多いです。
実際には出て行かない、行けない人でもほぼ全員が外に旅立って行く人に理解を示します。
カボフリオは休暇にふらっと遊びに来たい場所であって、一生住みたい場所ではないんです。
ただ!遊びに来るのであれば本当に魅力がたくさん詰まった場所なのは最後にもう一度強調しておきたい。
住むようになって全てが日常化すると目の前にある宝物に気付けないんですが、カボフリオを訪れる人から「いい所だね」と言われると改めて「そうだ、そういえばここっていい所だった」といつも見ている景色を違った色で見ることができます。

カボフリオの一番の見どころと言えばやはり海で、カボフリオからこれを取ったら後には何も残らないほど重要な要素!
他の魅力?
そうですねー、、他は特に無いですね。
本当に海しかない。強いて言うならトレッキングやマリンスポーツ、、、
あーでもこれもやっぱり海だ!
IMG_2565 copy.jpg
カボフリオ周辺には様々なビーチが点在していますが我が家はそのうちの一つのビーチから徒歩5分の近さにあります。
そしてその家をAirbnbで貸し出ししています。
1年前に住み出した我が家ですがそこを置いて私達はアメリカへ引っ越します。
ただ何かに利用できないかを考えた結果Airbnbでの民泊をすることにしました。
これまでにもYouTubeなどからの口コミで数組の方がカボフリオに来てくださりうちに泊まっていってくれました。
そして私も観光客と同じ目線でカボフリオを見てみるとその魅力に改めて気付かされるんです。
「街が綺麗!」
カボフリオが綺麗、だなんて正直思ったこともないんですがサンパウロやリオの町中を思い出すと確かによっぽど綺麗です。
それから海に関しても、日にもよりますがいい時は穏やかで遠浅の天然のプールのようになります。
私の自宅はカボフリオ中心から車で15分ほどの場所にありますが、カボフリオやその周辺にある数多くのビーチへのアクセスはとてもいいです。
もしリオデジャネイロまで来ることがあればもう少し足を伸ばして是非カボフリオまで遊びに来て欲しいと思います!

Airbnbで。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

ブラジル・カボフリオ特派員のHarumiが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブラジルブラジル/カボフリオ特派員
名前:Harumi

Harumi

17歳から英語圏や中国に留学やワーホリに行ったり世界各地を一人でバックパッカーしていて、2012年に音楽がきっかけでブラジルを訪れた際に主人と出会い結婚、移住。現在は子育て、語学や音楽の講師、YouTubeへの動画投稿などをしています。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

カボフリオ特派員トップにもどる

その他のブラジルの特派員

リオデジャネイロを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カボフリオ特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ブラジル > カボフリオ特派員 > ブラジルでAirbnb!改めて伝えたいカボフリオの魅力!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について