オンラインポルトガル語レッスンをしています。

公開日 : 2019年06月30日
最終更新 :
筆者 : Harumi

Olá! Tudo bem? Harumiです。

私がブラジルに最初に来てから7年になります。

元々ブラジル音楽が好きでボサノバを歌っていたのでその流れでもっとポルトガル語を上達させる目的もあってブラジルへやってきました。

その際にたまたま知り合って結婚したのが今の旦那さんです。彼はポルトガル語しか話さないブラジル人なので必然的に私達の会話は最初から完全にポルトガル語でした。なので気付けば意思疎通は問題なくできるようになっていました。

ポルトガル語は正直言って全く勉強していません。

ですがちょっとしたきっかけがあり2015年末頃からYouTubeでポルトガル講座を配信し始めました。

最初の1年半ほどは一週間に一本ほどのペースで気楽にやっていましたが、2年ほど前から語学だけではなくブラジルの日常生活を紹介する動画など日々の私の生活をそのまま動画にしています。

Screen Shot 2019-07-16 at 7.50.17.png

英語やその他の言語に比べるとやはりマイナーなポルトガル語、、

チャンネル登録者数も伸び悩み色々と難しさはありますが、確実に観てくださる方はいるので細々とではありますが現在も配信を続けています。

とは言うものの私自身3人の子育てや家事、講師の仕事もあり動画にかけられる時間も限られています。

そんな中でも動画を支持してくださる方に応えるべくもっとレッスン動画を作りたい、、でも時間がない。

だったら直接レッスンさせてもらいたい!そう思いスカイプでのオンライン個人レッスンをすることにしました。

前々からブラジル人相手に日本語の個人レッスンは自宅でしていたんですが、このオンラインレッスンだったらネット環境さえあればどなたにでもレッスンすることができます。

お互いに時間やガソリンを節約できるし、子育て中の私みたいな在宅ワーカーには打って付けの働き方です。

お陰様でたくさんのお問い合わせやお申込みを頂いております。

時差や私のスケジュールの問題があるのでお受けできる人数に限りもありますが、短期でちょっと試しにポルトガル語に触れてみたい方、現在のレベルを少し上げたい方、どうやって勉強したらいいのかわからない方、もしくは中級や上級で会話の練習をしたい方には私の旦那さんがポルトガル語でのレッスンをします。

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。