トップ > 中南米 > ブラジル > カボフリオ特派員 > ブラジルで真っ白なキレイな歯を手に入れる!

ブラジルブラジル/カボフリオ特派員ブログ

ブラジルで真っ白なキレイな歯を手に入れる!

カテゴリー:美容・健康・病院 投稿日:2019年6月29日

Olá! Tudo bem? Harumiです。
ブラジルの歯の治療や歯科矯正は日本よりもお手軽にできる、というのは知っている人は知っています。
私は実際に日本で歯科矯正などを行ったことがないので具体的に比較することができないんですが、貧困層も多く最低賃金も日本と比べて低い途上国のブラジルでも歯は皆んなキレイなところを見ると、ブラジル人がどれだけ歯を大切にしているのかがわかるし、それだけお手軽な値段で治療することができることが想像できます。
私自身は生まれつき歯並びには恵まれ歯科矯正は特に必要としていませんが、それでもまっすぐで完璧な歯並びにしてみたい、という憧れがあって歯科矯正に興味があったものの、ここ7年間の間で妊娠、出産、授乳を繰り返していたためなかなかそういう機会がありませんでした。
歯科矯正にはそれなりに時間がかかるので、もう少し時間に余裕ができた時にまた考えようと思いますが今回歯科矯正と同じくらい興味があった Clareament という歯を白くする治療をすることにしました!
まず歯医者行き見積もりをしてもらうことに。
IMG_7004 copy.jpg
私は一本虫歯の詰め物を治すのと全体のクリーニング、それに加えたClareamentで現金割引してもらって450レアル(16000円)ほどでした。
すぐに治療の予約ができ、虫歯を治してクリーニングをした後歯型を取りました。
歯を白くするClareamentoには2つ方法があり、レーザーで全体のトーンを均一にするやり方、もう一つはもっと簡易的で値段も安く自宅で自分でする方法です。
私達は予算の関係と、私が授乳中ということもあり自宅でケアする方法を取りました。
IMG_7029 copy.jpg 歯型を取った翌日に歯医者へ行くとケアに必要なシリコンの型がもうできあがっていました。
これに専用ジェルを塗り夜寝る時に歯に装着させます。
この作業を10〜14日するだけで歯が真っ白になるそうです!
現在3日間使用したところ実感としては「なんとなーく白くなった、、?」というくらいで大きな変化はありません。説明書によると部分的に少しずつ白くなっていき、それが最後には全体的に広がっていくそうです。
使用中の注意点としては色の濃い食べ物や飲み物を避け、もし口にした場合はすぐに歯を磨くこと。
それから薬によって歯が敏感になり痛みを感じることも普通なようで、私も確かに3日目に歯が痛んで夜起きたくらいです。
ケアセットには敏感になった歯専用の歯磨き粉が付いていました。
あと一週間ほどケアを続けて実際にどのくらい歯が白くなるのか楽しみです!
IMG_7003 copy.jpg

YouTubeチャンネルも見てください!
https://www.youtube.com/user/theHRMST

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

ブラジル・カボフリオ特派員のHarumiが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブラジルブラジル/カボフリオ特派員
名前:Harumi

Harumi

17歳から英語圏や中国に留学やワーホリに行ったり世界各地を一人でバックパッカーしていて、2012年に音楽がきっかけでブラジルを訪れた際に主人と出会い結婚、移住。現在は子育て、語学や音楽の講師、YouTubeへの動画投稿などをしています。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

カボフリオ特派員トップにもどる

その他のブラジルの特派員

リオデジャネイロを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カボフリオ特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ブラジル > カボフリオ特派員 > ブラジルで真っ白なキレイな歯を手に入れる!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について