夏の移動遊園地

公開日 : 2018年12月29日
最終更新 :
筆者 : Harumi

Olá! Tudo bem? Harumiです。

12月に入ると学生は一気に休みモードに入るブラジル。

この時期から2月の始め頃までは夏休み。

クリスマスの辺りから休みに入る会社もあるので、年末年始に向けてあちこち混雑します。

Screen Shot 2018-12-28 at 21.10.09.png

カボフリオの夏の楽しみと言うと一つに「移動遊園地」があります。

街自体には動物園、水族館、博物館、遊園地などの娯楽施設の全く無いカボフリオなので、外からやってくるサーカスや遊園地は非日常を感じられる数少ない夏の楽しみ。

Screen Shot 2018-12-28 at 21.09.31.png

ビーチの隣の空き地に結構大掛かりな遊園地が突如出現します。

ジェットコースターやその他絶叫系、5歳くらいの子供が乗れそうな乗り物もそこそこ充実していて簡易的な遊園地にしては見応えがあります。

私達はまだ子供が小さいので乗れるものはありませんが、他に特に行く場所もないので散歩がてら行ってきました。

Screen Shot 2018-12-28 at 21.08.50.png

営業は連日夜間のみ。

昼間は日差しが強いのと、皆んなビーチへ行くからです。

移動遊園地、しかもブラジルで、となるとなんとなく安全性が気になりますが旦那さんによるとここカボフリオではこれまで目立った事故等は起こってないそうです。

また将来機会があれば乗ってみたいです。

Screen Shot 2018-12-28 at 21.11.00.png

料金は2018年の今回の場合だと一つの乗り物一回が8レアル、250円ほど。

チケットをまとめて買うと割引になる、そういう仕組でした。

ブラジルのどこかでこのような移動遊園地を見かけたら行ってみるのも楽しいかも。

YouTubeでポルトガル語講座及びブラジル情報を配信しています。良ければご覧ください。

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。