釜山で海の上を散歩してみよう<松島海水浴場>

公開日 : 2017年11月12日
筆者 : ぽてと

こんにちは!ぽてとです。

今回ご紹介するのは松島(ソンド)です。

松島は釜山の南部に位置する海水浴場で、海の上にかかる橋であるスカイウォークを歩いたり、会場ロープウェイを楽しめるスポットです。特にロープウェイは一度廃止されたのが最近になって復活し、大人気なんだとか。

私もロープウェイの開通前に一度訪れたことがあるのですが、たしかに以前より人が増えた印象でした。

また、以前は昼間に行ったのですが、松島は夜も綺麗だよという噂を聞きつけ、今回は夕方くらいに訪問してみました。

松島は地下鉄1号線の南浦駅やチャガルチ駅からバスに乗ってアムナムドン住民センターという駅で降りたところからすぐです。バスを降りて商店街を進むと海水浴場が見えてきます。

ケーブルカーに乗る前にまずはスカイウォークを歩いてみました。

スカイウォークの真ん中を覗くと下に海が見えます。

夕焼け空に海が反射して綺麗でした。

スカイウォークからもロープウェイが見えます。

スカイウォークの端っこに行くと、影島という大きな島と橋が見えます。

続いてロープウェイの乗り場に移動しました。乗り場はスカイウォークのすぐ横にあります。

最近人が多くてすごく並ぶと聞いていたのですが、私が行ったのが平日&夜だったので、並ばずにすぐにチケットを買えました。

松島ロープウェイには種類が2種類あります。一つは普通のロープウェイで大人1人15000ウォン(往復)、もう一つは床がガラスになってるスケルトンタイプで大人1人20000ウォン(往復)です。

チケットカウンターの案内では夜だとスケルトンに乗っても何も見えないかも〜とのことだったのですが、せっかくなので思いきってスケルトンのチケットを購入しました。

乗り場に行くと列がロープウェイの種類で分けられて降り、私はスケルトンの列へ。とはいえ夜で人が少なすぎてほとんど並んでません。

ロープウェイは近くで見ると思ったより大きく、中が広々してました。

スケルトンに乗った感想は海の上にいるときは確かにあまり見えるものがないかなといった感じですが、陸の上にいるときは上から見える車や人がおもちゃみたいで楽しかったです。

ロープウェイに乗った頃には完全にあたりが真っ暗だったので、夜景が綺麗でした。

反対側の駅に着くと、綺麗な夜景が見える展望台や、写真スポット、レストラン、ロープウェイの博物館などがありました。

駅で楽しんだ後はそのまま帰りのロープウェイに乗って元の場所に行きました。でも、反対側の駅から別の交通手段で帰ってる人もいるようでした。

釜山タワーや国際市場、カンチョン文化村など他の有名観光スポットからも位置的に近いので、一緒に観光しても楽しいと思います。

<エリア情報>

松島海上ケーブルカー

営業時間:9:00-22:00(金、土は 23:00まで/受付は営業終了の30分前まで)

料金:(往復)大人 15000ウォン/ 小人 11000 ウォン

*クリスタル(往復)大人 20000ウォン / 小人 15000 ウォン