リニューアル後の釜山タワーに潜入!

公開日 : 2017年10月04日
最終更新 :
筆者 : ぽてと

こんにちは。このたび地球の歩き方 韓国/釜山特派員を担当することになりましたぽてとです。これから韓国、釜山の魅力を発信していきたいと思います。よろしくお願いします。

まず最初にご紹介するのは7月にリニューアルオープンをした釜山タワーです。

busan1.jpg

ちょっと前まで展望台以外に何もなく、釜山のがっかりスポットだった釜山タワー。久しぶりに訪問したところリニューアルを通して様々なコンテンツが増え、楽しい観光スポットに生まれ変わっていました。

まずはタワーのふもとにあるチケット発売所でチケットを買いました。

busan2.jpg

展望台の料金は大人1人8000ウォン。そのほかにポップコーンパッケージ、バーガーパッケージというチケットがあります。このチケットを買うと展望台チケットにポップコーンやハンバーガーセットが付いてきます。それぞれ、ポップコーンチケットは19500ウォン(展望台2+ポップコーン1+飲み物2)、ハンバーガーセットは14900ウォン(展望台1+ハンバーガーセット1)です。パッケージチケットを購入した人たちはタワーの入り口に入ってすぐのフードスタンドで食べ物を受け取っていました。

busan3.jpg

中に入っていくとエレベーターに乗る前にグループごとに写真を撮られます。撮った写真はあとで展望台に登ると写真スタンドがあり、そこで10000ウォンで購入できます。写真を購入するとコードとURLが書かれた紙をもらい、写真をダウンロードすることも可能です。

エレベーターを待っている間も飽きないように釜山がテーマの映像を放映してました。

busan4.jpg

展望台に登ると近所の街並みや海を見渡せます。

busan5.jpg

そして展望台を下ると綺麗な写真スポットがたくさんありました。

busan6.jpg
busan7.jpg
busan8.jpg
busan9.jpg

屋外にある釜山タワーの文字は夜になるとライトアップさせるのだとか。

釜山タワーに夜景を見にくるのもいいかもしれません!

【スポット情報】

釜山タワー(展望台)

場所:37-30 Yongdusan-gil, Gwangbok-dong, Jung-gu, Busan

営業時間:10:00-23:00(受付終了 22:30)*年中無休

料金:大人 8000ウォン/小人 6000ウォン

最寄駅:地下鉄1号線 南浦駅

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。