これが無料!?幻想的でロマンティックな「ダデポの夢の噴水ショー」

公開日 : 2013年08月12日
最終更新 :

こんにちは、初めまして!今日から「釜山特派員ブログ」の執筆を担当することになりました、

釜山在住ブロガー「じょんふぁ」と申します!^^これからも、みなさんに楽しんで頂けるようなお話を、

ここ釜山現地からお伝えしますので、どうぞよろしくお願いします!

さて、記念すべき1回目の今回は、暑い季節にもピッタリな釜山の観光名所としても知られる

「ダデポ(多大浦)」についてのお話です。

ここは海水浴場が有名で、このエリアにはその他にも名所と言える場所があるのですが、そのひとつが今回ご紹介する「夢の噴水ショー」です!

夜に行われるこの噴水ショーは、何度見ても本当に素敵で、ダイナミックかつロマンティック。

こんなにクオリティが高いのに、なんと観覧無料!

カップルも、おじいちゃんおばあちゃんも、家族連れの方も...区民の憩いの場として大人気です。

busan01.jpg

ショーが行われる広場から一歩外に出れば、屋台や食堂などのおいしいご当地グルメのお店も多く、

食べる所には困ることはありません。

上演時間前になると、ステージの周りに置いてあるイスが人々でいっぱいになるので、場所を早めに確保するのがコツです。開始とともにアナウンスの合図があるのですが、その際にアナウンサーが一般公募した、地元人の「プロポーズ」や「祝賀」などのサプライズメッセージを読み上げるシーンも。たとえば、彼氏から彼女へ「いつも一緒にいてくれてありがとう、サランへ~~~」なんて放送されてましたよ(笑)。^^

busan02.jpg

放水のタイミングに合わせて色とりどりのライトが灯り、流行のK-POPやクラシックなどの華やかな音楽とともに噴水が表情をどんどん変えていく...という演出がカッコ良くて思わず感動してしまうこと間違いなしです!

ショーは約20分間で、年間を通して行われているようです。釜山市サハ区の公式サイトによると、

5月〜8月の夏期スケジュールは夜の8時と9時からの毎日2回とのこと。

日本に比べると、夏でも日中との温度差がある釜山ですので、特にこの海辺の方面は、

肌寒く感じることもあるかもしれません。お出かけの際にはあたたかくしていって下さいね。^^

ダテポ夢の噴水ショー:地下鉄1号線終点「新平(シンピョン)」下車

ダデポ海水浴場行きバスに乗り換え(2番、11番、338番、1000番)

場所:釜山広域市 沙下区 多大1洞 482−3

上演時間:5~8月は、平日午後8時と9時からの2回上演。それぞれ約20分間です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。