トップ > 中南米 > アルゼンチン > ブエノス・アイレス特派員 > 規制緩和中のアルゼンチン、日本食レストラン将軍の店舗営業再開

アルゼンチンアルゼンチン/ブエノス・アイレス特派員ブログ

規制緩和中のアルゼンチン、日本食レストラン将軍の店舗営業再開

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年12月 9日

アルゼンチンはコロナ規制緩和の一途ですので久しぶりに楽しい外食を楽しみました。
場所は日本食レストラン将軍です。1990年から営業しています。
しかしながら、コロナ禍でずっと店舗は閉めていてデリバリーのみでしたが、営業を再開したとお知らせをいただきましたので、特に和室で日本食が大好きな友人家族と会食を楽しみました。 
実はあまりにも中心街でこんだりしますので、本当に久しぶりに行きました。

■Shogun将軍
・住所: Uriburu 280 #BuenosAires a reservar con anticipacion
・Tel: 4952-5897
・URL: http://shogunrestaurante.com.ar
・WHATAPP: +54 9 11 5741-6106  
・Instagram: https://instagram.com/shogunbsas
・営業: 火~土 20:00~/

ちょっと注意なのは2階にありますので、階段を上がらなければなりません。
また配達の注文は少し時間に余裕をもったほうがいいでしょう。
できるだけ19時前もしくはその前にお願いしますと言われました。
そして21時以降取りに行くか、配送サービスを回すか21時半以降の配達になります。
日本語で相談、注文も可能です。

11月現在のメニュー

和室は掘りごたつになっていますから、アルゼンチン人の人も大丈夫です。

salon.jpg
到着したら素敵なテーブルセッティングでした。
なお、靴は脱ぎますのでアルゼンチンの人には事前に伝えておいた方がいいでしょう。

table.jpg

まずは! たくさん餃子を注文しました。うちの娘たちはブエノスアイレスで一番おいしいと太鼓判を出しました。
4皿頼んでよかったです。

gyoza.jpg

takusan.jpg

gyozachan.jpg

wainshiro.jpg

ワインはもちろんアルゼンチンワインの白ワインです。アルゼンチンの南のパタゴニア南緯33度ワインです。


zentai.jpg
osashimi.jpg

osushi.jpg
salmonkore.jpg  salmon.jpg
wainshiro2.jpg

ワインがすすみます。エスメラルダを注文しました。

どんどんおいしいものが出てきます......唐揚げ、天ぷら、豚骨ラーメン。ラーメンもないので、麺もこちらで作っているものですね。
醤油ラーメンも頼んだのですが写真をまたず消えてしまいました......

karaagekore.jpg tempurakore.jpg tempuramibae.jpg

tonkotsuraamen.jpg

あまりにおいしいと、マグロのお刺身を注文しました。この大きな手はうちの夫ですから一切れが小さく見えますが普通の大きさです。念のため......


maguro2.jpg maguro.jpg

デザートに大福を注文しました......手作りです。

daifuku.jpg

このおいしそうでもちろんおいしいお寿司や刺身を作っているのは...... 

kauntaa.jpg
こちらのカウンターのアルゼンチンの方でした!!!  


sushiman.jpg

料理のシェフは右のかおりさん、アルゼンチン生まれ日系二世。お母さんはウエイトレスでもう引退ですよ、若い娘夫婦に店をもう任せていますということでしたが、優しい気づかいで日本びいきのアルゼンチンの友人も大満足の夕食会、特にコロナ禍でなかなか外食ができなかったなかでさらにおいしく楽しく過ごすことができました。

omisenohito.jpg

そのほか、こちらではブエノスアイレスで日本人が行っても大丈夫な日本食レストランもしくは日本食メニューのあるお店を紹介中です。
ブエノスアイレス日本食レストランガイド2021年 - 主観的アルゼンチン/ブエノスアイレス事情 http://blog.livedoor.jp/tomokoar/archives/52246890.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

相川 知子

アルゼンチン・ブエノス・アイレス特派員の相川 知子が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アルゼンチンアルゼンチン/ブエノス・アイレス特派員
名前:相川 知子

相川 知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。 地球の反対側のふしぎな価値観と視点をお届けします。日本語/スペイン語教師、通訳者/翻訳者。さらに撮影コーディネーターですので、秘境、極上の旅からビジネス向けもお任せあれ。1986年来地球の歩き方読者なのでバックパッカー節約旅行も対応!個人ブログはこちらへどうぞ。

ブエノス・アイレス特派員トップにもどる

ブエノスアイレスを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブエノス・アイレス特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > アルゼンチン > ブエノス・アイレス特派員 > 規制緩和中のアルゼンチン、日本食レストラン将軍の店舗営業再開

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について