FIT2021 アルゼンチン国立公園管理局スタンド

公開日 : 2021年12月06日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

アルゼンチン観光プロモーションのため、アルゼンチン国立公園管理局も FITことラテンアメリカ国際観光博2021で、スタンド(ブース)を設けました。

スタンド番号は1922で、以下の名称です。

stand 1922 del Pabellón Nacional,Parques Nacionales

stand.jpeg

Parques nacionales パルケスナシオナレス、アルゼンチンの国立公園はイグアスの滝、パタゴニアのペリトモレノ氷河が最初の国立公園であり、自然保護地区を管理しています。またこちらでのメディアにおける撮影などは特別な許可が必要です。

glaciar.jpg

こちらはエルカラファテのロスグラシアレス氷河国立公園のぺリトモレノ氷河です。

https://www.youtube.com/watch?v=oQPccWjiiYM&feature=youtu.be

counter.jpeg

2021年10月より現在アルゼンチン国立公園はすべて入場可能で、人数制限も撤廃されました。しかしながら、まだまだコロナ禍、不安もありますし衛生プロトコールは実施されています。

virtual.jpeg

FIT2021ラテンアメリカ国際観光博ではアルゼンチン国立公園管理局のスタンドではまだまだ国立公園に行ったことがない人が多いので、またまったく知識のないアルゼンチンの人たちがバーチャル仮想体験を楽しみました。

現在のアルゼンチン国立公園管理局長 Lautaro Erratchú ラウタロ・エラッチュ氏をはじめ、代表の方々が12月4日に先導をとり、スタンドのオープニングを行いました。

なお、7日は旅行専門家やプレス向けに国立公園の持続可能ツーリズムについての発表があります。

APNpromotion.jpeg

自然保護のために、観光をする来訪者に自然を守ることを伝えるのが国立公園の役割です。

そういえばイグアス、この公園でこの世で一番の害獣をご存じですか?

答えはこの中に!という箱があるんです。

ぜひ、開けてみてくださいね。

https://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2021/12/fit2021.html

https://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2021/12/fit2021.html

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。