ホォアナデアルコ ブエノスアイレス発信のファッションJUANA DE ARCOのロゴがリニューアル

公開日 : 2021年11月28日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
juanalogobag.jpg

ブエノスアイレスのパレルモソーホーというアートとデザインの発信エリアが築かれるきっかけとなったブランドが日本ではホォアナデアルコと呼ばれているデザイナーのマリアナ・コルテス率いるJUANA DE ARCO フアナ・デ・アルコです

1998年からの23年の歴史を持っていますが、パンデミック後の新しい気持ちを表現するためでしょう、ブランドマーク、ロゴがリニューアルされました。

もともと、このブランドは最初の製品はビキニや下着でした。マリアナさんいわく、布を買ってたくさんの商品にするのには下着が最適だったそうです。そのストーリーは

juanadearcobombacha.jpg

こちらの記事が詳しいです。

https://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2018/05/post_381.html

そして生地と生地が違うのですべて1点もの、そして下着であってもかわいい、またその下着の内部もきれいにかわいいというコンセプトで作られました。こんなふうに金魚鉢風の入れ物に入れて売られているのもカワイイディスプレイです。

折しも新型コロナウイルスでマスクも制作されました。

hermososbarbijos.jpg

タグも一つひとつ違い、とってもオリジナルでかわいいんです。

barbijotag.jpg

折り鶴も!

barbijogrullatag.jpg

■Juana de Arco

・住所: El Salvador 4762/4770, Palermo

ということで再びお店はきれいにリニューアルされました。2021年11月現在 セール中です!!! 

なぜか ブエノスアイレスではこのような立て看板多し。

descuentos.jpg
juanadearcofrente.jpg

入ったらディスプレイは新しいコレクションです。 

entradas.jpg

ビーチなTシャツは新柄です。

omisegeneral.jpg
display.jpg
panuelos.jpg
juanalogo.jpg

下の階には、従来のスタンダードコレクションがあります。

日本ではヨガウェアにぴったりだそうですが、アルゼンチンでは上にスカートなど何も着ないでジーンズなどのズボンのようにこのカルサCALZA スパッツですかね、を普通に着ます。

calza.jpg
juanadearcobombacha.jpg

夏に向かうブエノスアイレス、ビキニもいいですね......右のイラストはジャンヌダルクです。

スペイン語でJUANA DE ARCOなんですね。

cual.jpg

どちらにしようか悩み中。TUCAN トゥカンというくちばしが大きい鳥のモチーフに葉っぱやパームツリー系もかわいいし、実はコロナ禍でらくらくウェアを毎日履いていたら柄が少しすれちゃったので 大学生のおねえちゃんは

おしゃれですから、新しいのがほしいのです。なお、愛用のロングスカートももちろんJUANA DE ARCOです。

わたくしたちのお気に入りはこの試着室。かわいいですよね!

vestidor.jpg
barbijonuevo.jpg

私は新しいマスクを買いました。こちらは折り鶴タグもあり、イチゴに黒とJUANA DE ARCOにしては地味なのもいいかしらと思いました。厚めなので重厚です。これからファッションとアートの町、パレルモ散歩は続きます。

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。