#CucinaParadisoPalermo イタリアンレストンで誕生日会

公開日 : 2021年03月28日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
164748833_3924745734286825_5494280110033982381_n.jpg

秋の訪れとともに私の誕生日となりました。

新しいお店開拓。コロナ禍で閉まったところも多いなか、平日のお昼に大繁盛のクッチーナ・パラディッソというイタリアレストランに行きました。

■CUCINA PARADISO PALERMO

AREVALO 1538

BUENOS AIRES

+54 11 4770 9406

Whapp: +54911 2516 2059

LUNES A DOMINGO DE 09:00HS A 00:00HS

164132026_3924746620953403_4960752970808950042_n.jpg

店内はまるで雑貨屋のよう、イタリア食材満載です。シェフのおすすめや持ち帰りパスタなどを売っています。

164034782_3924746427620089_106333381893030866_n.jpg

ランチセットはワインがついてきます。4人なら1本あけちゃうよ!と持ってきてくれたワイン。

164075176_3924746947620037_364660626577050724_n.jpg

娘たちとその友達も一緒に乾杯の記念写真も撮ってもらいました(パパは仕事中ですー笑)。

164338715_3924747114286687_1527449316262861978_n.jpg
164428400_3924747337619998_4392408224146776048_n.jpg

娘の大学名入りのグラスで!とお気に入り。それからいまリサイクルでミネラルウォーターの瓶がこうなっています。

164389741_3924747607619971_2922994496561553380_n.jpg

フォッカチオは、ふわふわでオリーブオイルに合います。

163691683_3924747797619952_665026072805759911_n.jpg
165050851_3924748274286571_5383436679133886232_n.jpg

しっかしりた量で多すぎず少なすぎず......。

163857187_3924748597619872_3821074620213190607_n.jpg

さて今日は誕生日なんですと宣言したら、

164424868_3924748867619845_5972340597964398046_n.jpg

デザートをふたつ頼んでシェアしようとしたらティラミスにろうそくをつけてくれて、イタリア語で歌ってくださいました。

164432201_3924749030953162_2023097997537741336_n.jpg

うちの娘も大喜びで歌って、その様子の写真はありませんが、これが証拠。

164402505_3924749644286434_8662795297479602855_n.jpg
164644016_3924749150953150_847574743633494583_n.jpg
164003266_3924749330953132_7411267700187089572_n.jpg

こちらのアップルケーキは最後にひっくり返すのが難しいんだそうです。

164061914_3924749510953114_4395824794664217664_n.jpg

メインとワイン、お水、コーヒーのランチセットが1200ペソでした。プラス、デザートですね。

(現在アルゼンチンではいろいろなレートがあるんですが、公式では12ドルぐらいです)

164402496_3924751430952922_5229958966963385977_n.jpg

大満足でおいしいのと久しぶりにふたりそろった娘たちの笑顔です。

165226158_3924749914286407_4457696743769653183_n.jpg
164530629_3924750094286389_8686709543406411745_n.jpg
164398139_3924750827619649_3170175987140069987_n.jpg

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。