アルゼンチンは暦の上ではもう春!(9月21日)そして学生の日です。春の日の過ごし方

公開日 : 2020年09月22日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
WhatsApp Image 2020-09-21 at 12.27.34 PM.jpeg

 本日9月21日は国際平和デーそして、こちらは南半球のアルゼンチンの季節は反対なので春分の日です。スペイン語では Dia de la Primavera ディア・デ・ラ・プリマベラと言って、春の日として祝います。また同時に学生の日です。こちらはDia de los Estudiantes ディア・デ・ロス・エストゥディアンテスなので、学校はお休みというかもう3月16日から半年以上閉校でインターネットで遠隔授業中ですがとりあえず今日はクラスはありません。お休みです。

 ママ友のエリさんが素敵なつつじの花と一緒に写真を送ってくれました。半年以上会っていませんが髪の毛が伸びましたね。

 通常なら公園に若い人達は繰り出していくのですが。。。 今日は密集しているでしょうからと、今日はでかけなかったのですが金曜日に友達と会いましたとその娘のエリアナちゃん。次女のアミの高校時代の仲良しです。

WhatsApp Image 2020-09-21 at 1.10.30 PM.jpeg

ちゃんとマスクをして社会的距離をとっています。え、近い?

いえいえ普段はこう、もっと近くて重なっています。真ん中の男の子特にボーイフレンドでもなんともなく単なる同級生なんですが、

普段はこう、ぴたーと一緒ですから、この公園でははなれている方ですね。

WhatsApp Image 2020-09-21 at 1.10.30 PM (1).jpeg
WhatsApp Image 2020-09-21 at 1.16.15 PM.jpeg

庭の花や植物の写真も送ってくれました。ブエノスアイレス市街のアベジャネーダという市に住んでいて家の庭ですね

なお、別のお友達は公園にいったら人が少なかったそうです。

WhatsApp Image 2020-09-21 at 4.31.48 PM.jpeg

カルロスタイ公園でゴミ箱の裏には四輪車が見られます。コントロールしていますね。

お友達のマルセラさん、タンゴダンサーのお宅にはこんな素敵な花が!

Festejo con el el jardín florecido de mi casa donde vive mi tía de 100 año y vivió mi abuela de 103 el JARDÍN FLORECE !

今は100歳になるおばさんが住んでいる郊外のうちです。おばあちゃんは去年103歳まで生きていらっしゃいました。年代物の木ですね。

Flores Argentina

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。