本日19日セントロ中心街は交通遮断・規制が敷かれます。外出はお気をつけて(五月広場にて午後5時大集会)

公開日 : 2019年10月19日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

本日19日現政権マクリ大統領与党擁護派の集会が五月広場で午後5時に結集の予定です。

 来週10月27日(日)は大統領選挙になりますので最後の選挙キャンペーン、終了祝い集会です。

 そのため、こちらのように交通規制、交通遮断が正午からしかれます。ほぼセントロは遮断。7月9日大通り、ほぼ全滅です。メトロブスも通りません。また地下鉄のオベリスコしたにある駅はB,C、D線とも閉鎖されます。(その前後はあります)

 さて、そのため、下側のALEMやCOLON通りが通れるのか? ですが、不明です。

WhatsApp Image 2019-10-19 at 07.33.04.jpeg

 野党派に比べて、暴挙をおこさない集会ではあるでしょうが、

 それでも集団がいますし、それに紛れ込む変な人もいるし、徒歩の方もまた、車は通れないので、お気をつけてください。

 なお、10月27日は公共機関は閉まります(博物館、美術館など) アルコール飲料は前の晩から夜まで販売禁止となりますので事前に購入が一番です。レストランでも出すことができません。

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。