#ユースオリンピック #日本代表 歓迎レセプション

公開日 : 2018年10月08日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

在アルゼンチン日本大使館主催で10月7日、在アルゼンチン沖縄県人連合会でブエノスアイレスユースオリンピック日本代表一行の歓迎会が行われました。とても楽しい会で終始笑顔の絶えない数時間でした。

本日はまた日本初金メダルがでました。フェンシングの上野優佳さんでした。

日本代表の皆さん がんばれ日本!  

SUZUKIDAICHI.jpg

 鈴木大地スポーツ庁長官、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事としてブエノスアイレスを訪れていますが、やはり私の世代では鈴木選手のバサロ! みんな真似しましたね。。。(とうてい無理でしたが)憧れの選手が今度はユース選手を率いてというのは素晴らしいことですね。

LINEA.jpg

公式なご挨拶の後、

日本代表選手の紹介から始まりました。

この後、ラグビー、自転車、空手のデモが行われましたので、その後、質問が殺到しました。

NICHIAATLETA.jpg

日亜学院の子どもたちが東京五輪音頭を披露しました。あまりの踊りぶりに選手たちもびっくりです。

Karatetodos.jpg

上の舞台で踊った子どもたちが通う、日本とアルゼンチンを結ぶ日亜学院 (亜はアルゼンチンの亜です)の学長先生の

三井デリア先生! 教え子がオリンピックボランティアとして活躍中です。

VOLUNTARIA.jpg

空手の選手団と一緒に記念撮影しました。

空手は来週ですが、本日、水泳(銅メダルが出ました) にフェンシングの選手などは参加されませんでした。

Karatetodos.jpg

後ほどまた写真を載せます。 本日、10月8日は午後2時からフットサルの試合でテクノポリス会場へ参りますので。。。

OHNO san.jpg

アルゼンチンで一番有名な日本人 大野剛浩シェフが談笑されているのはなんと小谷実可子日本代表選手団長(左)と鈴木大地スポーツ庁長官です。こんな感じで 皆さん、楽しく過ごすことができ、また応援への気運が高まったと思います。

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。