#AñoNuevoChino 中国正月イベント2月10日盛況。11日は12時から21時まで。

公開日 : 2018年02月11日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
IMG_9714.JPG

中国正月イベント 2月10日(土)午後1時から夜11時まで 行われました。

IMG_9705.JPG
IMG_9707.JPG

おしゃれにアルゼンチンと中国の国旗をあしらい飾りがありました。

始まった13時は人がまばらでした。

IMG_9785.JPG

少しずつ増えていきます。

IMG_9833.JPG

台湾や中国の方のお店もありました。

IMG_9737.JPG

物産展もあります。YOSHI YOSHIさんは日本グッズ店です。

IMG_9702.JPG
IMG_9794.JPG

皆さんのんびりしています。

IMG_9733.JPG

日系三店は左から Hanami Eventos, Amo Mi Matcha, Kohana Sushi です。

こちらはHANAMI EVENTOSのメニュー

IMG_9742.JPG
IMG_9797.JPG
IMG_9743.JPG

こちらはAMO MI MATCHA 抹茶愛している というネーミングです。

IMG_9744.JPG

ポップな看板がアルゼンチンの方の写真スポットになりました。

IMG_9767.JPG

小花寿司(SUSHI KOHANA) のオーナーのシルビアさんとマルティンさん。この人たちが作っています!

IMG_9766.JPG

裏巻きなのはアルゼンチンの方はノリの黒いのが好きではない、また保存するのに乾いてしまうようですね。

この暑いのですから、取り扱いが大変です。

サーモンとネギとアルゼンチンのメンディクリーム、ツナ、カニカマの三種類があります。

IMG_9765.JPG
IMG_9772.JPG

実はこの広い会場に中国の方が少なかったのです。芸能ショーの方々以外に。。。

IMG_9799.JPG

その他お店に来られる方、笑顔で答えてくれたのですが、すべてアルゼンチン人の方。。。。

IMG_9828.JPG

だんだん人が増えてきました。ええ、13時開始ですが、16時すぎないと調子がでないみたいでショーもさっぱりでした。

IMG_9813.JPG
IMG_9844.JPG

テレビの取材はありました。クロニカTV 小花寿司のマルティンさんはこの道20年で、アルゼンチン人なので珍しいと取材をうけていました。夜はTNにも出ました。

IMG_9812.JPG
IMG_9809.JPG

新年のお坊さんのお話しが始まりました。

何でも四つの贈り物、

1.寛容になること

2.自分が持っている物の中で満足を見出すこと

3.あまり執着しないこと

4.我を考えないこと。。。

ということでした。皆さん大変感心を持って聞いていました。こういうことで仏教?中国的考えを普及するのはすごいと

思いました。

IMG_9811.JPG
IMG_9812.JPG

5時半になるとすごい人出になってきました。

IMG_9843.JPG

もう人で満員ですが、

IMG_9832.JPG

この後は昨年のビデオをご覧ください。

https://vimeo.com/202970716?ref=em-v-share

明日は、

2月11日(日)正午から夜9時まで  入場自由無料 会場 

Plaza Parques Nacionales Argentinos, Av. Figueroa Alcorta, entre Sucre y Echeverria アルゼンチン国立公園 広場 

## パレルモ公園が終わった、ベルグラーノ地区になるあたりです。

ECHEVERRIAは道路閉鎖されています、SUCREは大丈夫です。

なお、値段がドルみたいですが、アルゼンチンペソで 1ドルが今週末20ペソに到達しました。

今回の出展者のフェイスブックです。

Hanami Eventos

https://www.facebook.com/hanami.eventos/

Amo Mi matcha

https://www.facebook.com/amomimatcha/

Kohana sushi

https://www.facebook.com/sushikohana/

記事がよかったらクリックください!

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。