U19日本代表アルゼンチン遠征親善試合後のモネールさん感想インタビュー

公開日 : 2016年12月08日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
IMG_1694.JPG

今週は12月5日と7日、U19日本代表がアルゼンチンに来訪し、親善試合をSUB20アルゼンチン代表と試合をしました。

スコアは両日とも同じ2-1ですが、

内容は違い、元横浜フリューゲルスのフェルナンド モネールさんが解説します。

14番和製メッシと騒がれる久保選手に対して、

若いからプレッシャーを与えないほうがいいと、別の機会にもコメント。

ビデオ録画中も他に9番小川航基選手、22番板倉滉選手がよかったと語ってくれました。

モネールさんの仲間は周りにたくさんいまして、

アルゼンチンの人、日本の人にもみな人気者でした。

モネールさんいわく、サッカーでは強靭な体と技術だけではなく、心が大事と強調しています。

これはおそらくきっとモネールさんが実践している蹴球道なのでしょうね。

もうすぐ トモダチプロジェクト! 好ご期待!

IMG_1708.JPG

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。