双子の初めてのブエノスアイレス滞在記

公開日 : 2016年08月15日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

 ブエノスアイレスの名所を写真とっても、被写体が変わるとちょっと違います。アルゼンチンの冬休み(7月の最後の二週間)うちに親戚の双子ちゃん(ニックネームはメジー二卵性双生児のことをMELLIZAといいます)が滞在していました。この子達はエルカラファテというパタゴニアの氷河観光基点の街で生まれ、さらに現在はブエノスアイレス州のブエノスアイレスの都心から500キロも離れた人口3000人の村に住んでいます。

 物心ついてから初めての首都ブエノスアイレスでいろいろ連れていって楽しみました。写真スポットも紹介しますので、

この子達の体験を通してブエノスアイレスを是非楽しんでください! そして一人はカローラ、もう一人はルシーアどちらがどちらかわかるでしょうか?

DSC_0143 (1).JPG

まずはやっぱり大統領府よねー とピンクハウスこと、カサロサーダに連れていきました。

これぐらい離れると全景が撮れます。ここは大統領が仕事をする場所ですよ。

そこでハプニング!中国人観光客の集団が。。。この子達がかわいいので騒いでいるかと思ったら、、なんと。

DSC_0145.JPG

中国人男性も双子だったのです。 ありえないシチュエーションで記念写真。日本人に慣れている子達ですがいきなり中国人の集団に

おじさんたちが写真撮ろうとやってきて、びっくりした二人ですが、ちゃんと写真に収まりました。

DSC_0142.JPG

さて、落ち着いたところで、この5月広場 PLAZA De MAYOはスペインの一番大きな広場PLAZA MAYORだったのが

1810年5月25年、あの向こうの白い建物であるカビルドで革命を宣言したから、5月広場と呼ばれるようになりました。

ベルグラーノ将軍像の前で記念写真。

アルゼンチン国旗のみずいろと白が綺麗です。

アルゼンチン国旗を作った人よ。ほら6月20日が国旗の日でしょ。ベルグラーノさんがなくなった日なの。という説明にへええ。

その後大統領府前の道を向かって左に この道の名前は 25 de mayo ベインティシンコデマージョ革命記念日の日ですね。

ここは間の道に少し突起のある黒いオブジュ的ものがあって、路上駐車ができないようになっています。

この上にあがり、飛びながら進みました。

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。