ブエノスアイレス地下鉄の乗り方

公開日 : 2016年02月25日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

 ブエノスアイレスで地下鉄に乗ってみましょう!

 普通、スペイン語でメトロといいますが、ブエノスアイレスではSUBTE(スブテ)と言います。

おすすめは5月広場から始発のA線です。

IMG_2118.JPG

ブエノスアイレスの地下鉄の歴史は1913年にさかのぼります。

103年前から地下鉄が走っています。2年前までは木造の地下鉄が健在でしたが残念ながら

もうありません。

IMG_2122.JPG

これが地下鉄の入口です。 最新式になっています。SUBEという磁気カードで入るか、

BOLETERIA 切符販売窓口でUNOと言えば、一枚切符をくれます。どこでも同じ料金

本日5ペソです。(磁気カードは4.5ペソ)

買うときに UNO(ウノ)と 指を一本立てて言えば、切符一枚売ってくれます。

((なお、ときどき大きいお札であると、売ってくれなくて、そこから入ってくれ、と言われますー笑))

IMG_2127.JPG

さあ乗ろう!

IMG_2142.JPG

乗ったらこんな感じ

IMG_2128.JPG

アルゼンチンリピーターの恵さん、がモデルです。

1.まずは座ること!

2.端は避けて二番目以降、

3.カバンは前に

地下鉄などの公共交通機関に乗る鉄則を守っています。

車内はこんな感じ。。。

IMG_2136.JPG

駅名が電気でついていきます。

なお、次は。。。。のアナウンスはありません。

IMG_2135.JPG

ドアにガムの広告が大胆に。

現在 中国製の車両で匂いもよく新品な車両で快適に乗ることができます。

IMG_2140.JPG

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。