おいしいチビートはサンフアンで!

公開日 : 2014年02月22日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
DSC04761.JPG

 アルゼンチンのチビートchivito ってご存知ですか?

 それもアルゼンチンではサンフアン州やサンルイス州が名物です。

 その中で今まで一番最高だったチビートをご紹介します。

 きっと、読者の皆さんは私は毎日食い道楽していると思っているでしょう!が、そのまさか、毎日是非このブログで紹介しようと美味しいもの探求に努力しておりますし、おいしくないともう食べる気がしません。

 今回紹介するチビートは山羊のアサードです。

  アサードって要は焼き肉ですが、奥が深いのです。

DSC04947.JPG

 このように簡単に言えばチビートは「子山羊の開き」焼きです。。

  下にブラッサという炭を少しずつかけたりして、約3時間から4時間

  時には5時間ぐらいゆっくり焼きます。

  きっと遠赤外線効果もあるのだと思います。実は上に段ボールを載せていましたので

 熱をにがさず蒸らし効果そして、中はふっくら、外はパリパリができあがります。

  写真のため、この「ツール」をとって見せてくれました。

DSC04769.JPG

この続きはもうすぐ!!! どんな人が焼いていて、サンフアンはどんな場所か、お話ししたいと思います。

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。