この夏、熱中症に注意!

公開日 : 2010年12月18日
最終更新 :
筆者 : bonita

今年の日本の夏は、めちゃくちゃ暑かったんですよね?

たしか福岡県三国町で38.6℃を記録し、

全国各地で観測史上最高気温を記録したのですよね?

 私、南半球のアルゼンチンで涼しく暮らしていましたけど。

そんなアルゼンチンにも、本格的な夏がやってきました。

昨日の報道によると、アルゼンチンには熱波が到来しており、

15日午後には、ブエノスアイレス市で気温32.6℃を記録しました。

 ええ。32.6℃程度でも、大きなニュースになるんです。

SOFOCO-MARTIN-HOMBRE-SOPORTAR-AGOBIANTE_CLAIMA20101216_0076_4.jpg

▲写真転載元/Clarin紙

しかも、湿気がほとんどないカラリとした暑さなので、

不快指数もそれほど高くないのでは。

ただし、日差しはとても強いので、熱中症対策が必要です。

アルゼンチンの夏は観光シーズン。

世界中から観光客が訪れていますが、水分補給などに気を配ってください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。