オベリスコそばの便利なホテル*Caesar Park Silver BsAs Obelisco

公開日 : 2010年06月01日
最終更新 :
筆者 : bonita

5月通り(Av.de Mayo)と7月9日通り(Av.9 de Julio)で行われた、

アルゼンチン建国200年を祝う数々のイベント。

パレードや音楽コンサートを観るために、

オベリスコ近くのホテルに2泊しました。(5/23〜25)

いつものように、まずはネットでホテル検索。

宿泊したお客さんたちからの口コミが満載のホテル検索サイト「tripadvisor.com」は、

宿泊したいホテルを探したり、そのホテルの評価を知ることが出来るばかりでなく

数ある予約サイトのうち、最安値で予約できるサイトを提示してくれます。

オベリスコのある風景.jpg

今回宿泊した【Hotel Caesar Park Silver BsAs Obelisco】は、

部屋の窓やバルコニーからオベリスコが見えるホテルです。

ホテルの公式サイトから予約するとUSD218/1泊の

[Luxo Queen Vista Obelisco] というバルコニー付きタイプのお部屋を、

なんとUSD177/1泊(35ドルのディスカウント!)で予約することが出来ました。

・・・とはいえ、かなりの予算オーバー。うーん、どうしよう。

でも、100年に一度の祭典だもの!

自分でホテルを検索するのはなかなか面倒なことですが、

こうして本来の宿泊費よりずっと安いお値段で予約できるのは嬉しい。

また、実際に宿泊した人の口コミは予約の際の重要なポイントになります。

たとえ1泊や2泊でも、自分にとって居心地の良いホテルに滞在したいものですよね。

このホテルの隣にも、部屋の窓がオベリスコに面した別のホテルがあります。

そのホテルの方がずっと格安で泊まることが出来るのですが、

「tripadvisor.com」に投稿された口コミを読んでみると

ホテルの部屋で盗難に遭った、という投稿があったのでやめました。

ホテルの公式サイトには決して記載されないこういう情報を得ることが出来るのも、

私がこの検索サイトを利用する理由のひとつです。

実は、日本からやって来た私の友人も、

ブエノスアイレス市内の星付きのホテルで盗難被害に遭いました。

ガイドブックや旅行サイトに掲載されているホテルであっても、

貴重品の管理には十分に気をつけなければなりません。

さて。こうしてせっかくホテルを予約したのに、

この日は久々の豪雨で、夜のコンサートが延期になってしまいました。

その上、この日は昼から

ロシーオの巡礼とセビジャーナスで盛り上がったせいか、

38°を超える熱が出てしまったのです。

結局この夜はどこにも出かけず、ホテルの部屋で大人しく体を休めることに。

どうなる、私の”建国200年”?!

**

【Hotel Caesar Park Silver】 

 メキシコ/ブラジル/チリ/アルゼンチンに展開するホテルグループ

**

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。