【パレルモSOHO】女性におすすめなフランス料理レストラン*El Francés

公開日 : 2010年04月30日
最終更新 :
筆者 : bonita

アルゼンチンは移民の国なので、とってもインターナショナルです。

各国料理のレストランがありますが、

ブエノスアイレスで フランス料理レストランって

そう多くはないような気がします。

実際、BsAsのレストランを紹介するサイト&ガイドブック『Guia Oleo』では、

スペイン料理レストランは91軒、

イタリア料理レストランは198軒、

そして日本食レストランは168軒も紹介されているのに、

フランス料理レストランは43軒しか掲載されていません。(2010.4月現在)

でも!女性に超おすすめの

フランス料理レストランがあるんです。

その名も〈El Francés〉。

ハイセンスなポルテーニョたちが集まるエリア、

パレルモSOHOの一角にあるレストランです。

el%20frances%20.jpg

何となくですが、フランス料理って

お高くとまっているイメージがありませんか?

大きなお皿にちんまりと盛りつけられたお料理・・・。

そんなイメージもあります。

本場フランスの一般市民が、毎日のように

そのようなお料理を食べているワケではないでしょうが

フランス以外の国で食すフランス料理って

値段の割に量が少ないなーと思うことがよくあります。

ここ〈El Francés〉も

やっぱり量は少なめなのですが、女性には十分な量です。

そして、注目すべきはそのお値段。

ランチなら平均予算53ペソ(約1,200円)

ディナーでも61ペソ(約1,400円)とお安いのです。

el%20frances%20bistro1.jpg
el%20frances%20bistro2.jpg

ガッツリ食べたい男性には、ちょっと物足りないかもしれません。

でも、アルゼンチンのレストランで出てくるお料理って

   「これは、拷問ですか?」

というくらい、食べきれないほどの量なんです。

日本人は一度にたくさんは食べないので、

このレストランの一皿の量がちょうどピッタリだと思います。

しかも、ワインよりビールが好き、という人に嬉しいのは、

ここではギネスビールも飲めるんですよ〜♪

el%20frances%20bistro3.jpg

*

 〈El Francés〉 爽やかな水色の建物が目印!

 住所*Gorriti 5099

 営業*月〜日曜日/AM9:00〜AM02:00

*

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。