シュワッと甘口*白ブドウの炭酸飲料「Traubisoda」

公開日 : 2015年02月28日
最終更新 :
筆者 : Shuri

今月のお題のひとつでもある、炭酸飲料とエナジードリンク。

ハンガリーからは、古くから親しまれている炭酸飲料

「Traubisoda (トラウビソーダ)」

通称 Traubi (トラウビ)をご紹介します!

P1090608.jpg

1971年に発売されたトラウビソーダは、ミネラルウォーターをベースに

ブドウジュースを合わせたごくシンプルなもの。

こちらは、オーソドックスな 「FEHÉRSZŐLŐ」 白ぶどうジュースのタイプ。

他に 「KÉKSZŐLŐ」 赤ブドウジュースのタイプ、

ノンシュガーの 「Traubisoda Light 」 もあります。

写真は2Lで、お値段は1本 250 HUF (約110円)ほど。

(500mlボトルもあるようなのですが、大きなスーパーマーケットでも

見つけることができませんでした...)

P1090615.jpg

味は、薄っすらブドウ味。

グラスに注いでみると、シュワシュワッと泡が立ちのぼり

勢いよく弾け出すのですが、飲んでみると炭酸は若干弱め。

わたしは炭酸飲料が苦手なのですが、

あの弾けるような痛みはあまり感じられませんでした。

甘〜い微炭酸飲料がお好きな方におすすめです!

こちらは、昔放送されていたTVのCM。

「トラウビ トラウビ トラウビ、トラウビ トラウビ トラウビ、

トラウビ トラウビ トラウビソーダ」

つい一緒に歌いたくなってしまいます♪

はじけるような泡もレトロなキャラクターも、なんともいえない可愛らしさ。

P1090620.jpg

よく見ると、ラベルにもたくさんのCMキャラクターが並んでいました!

:) :) :) :) :)

(2月お題"炭酸飲料・エナジードリンク")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。