ひつじ年のハンガリー記念切手「Bélyeg - A Kecske éve 2015 -」

公開日 : 2015年02月24日
最終更新 :
筆者 : Shuri

ハンガリー郵便局 Magyar Posta (マジャル ポシュタ)から

2015年2月19日、チャイニーズニューイヤーに合わせて

今年の記念切手が発売されました。

P1090583.jpg

日本の「未年」は羊ですが、このイラストはどう見てもヤギ。

ハンガリー語で Kecske (ケチケ) は「ヤギ」のことだけれど、

漢字はなぜか「羊」!? ということで、わたしたちにとっては

ちょっと不思議な組み合わせになっていますが、

色柄のかわいらしい記念切手です♪

(中国では、羊でもヤギもOKなのだそうです)

お値段は、1シート (285 HUF × 4枚) 1.140 HUF (約500円)

FDC (First Day Cover)は、1,220 HUF (約540円) です。

(発行日の記念印が押された、記念カバーがセットになっています)

ちなみにこの記念切手は、65,000枚限定とのこと!

切手1枚 (285 HUF) で、ヨーロッパの国々に定型の手紙や

ハガキを出すことができます。

小さくて、薄くて、軽い! お土産にもぴったりな記念切手。

未年のハンガリー旅行記念にもおすすめです!

まだまだあります! ハンガリー記念切手の最新情報はこちらから

URL: http://www.posta.hu/belyeg/belyegeink/ujdonsagok (ハンガリー語、英語)

また、2015年1月1日より郵便料金が値上がりしました。

定型の手紙やハガキ、カードの料金と日数の目安は以下の通りです。

優先郵便 375 HUF (約165円)、5〜10日ほどで到着します。

普通郵便 330 HUF (約145円)、8日〜3週間ほどかかります。

ハンガリーでの手紙の出し方、郵便局についてはこちらから

※ 郵便料金を訂正しました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。