ブダペストの5月の天気と服装

公開日 : 2012年05月03日
最終更新 :
筆者 : SWAN

日本はただいまGW真っ只中。皆さん、いかがお過ごしですか?

ハンガリーも5月1日メーデーまで4連休でした。

そしてこの日は最高気温32.9度!!この時期の過去最高を記録したそう。

確かに17時半に車の外気温計は32度を表示していました。

そして1日はマルギット島にあるプールのプール開き。

浮き輪を抱えた家族連れがマルギットを目指して歩いていました。

まさに最高のプール開き日和。

画像 028.jpg

▲ハンガリー国立銀行前の広場

洋服をビッショビショにして遊ぶ子供達で溢れていました。

週末、前を歩いていたマダムは既にサマードレス。

アロハ~!と声を掛けたくなるほど既に夏!!

画像 025a.jpg

▲この手のサマードレスを着ている人、多数目撃!

極めつけは大聖堂前で見かけた若者観光客。

画像 026.jpg

▲誰もがすでに夏のファッション

夕方17時半だというのに、ジリジリと照りつける太陽で耳が痛いほどでした。

帽子・サングラス(しっかり目を覆う大判物をお勧めします)は必須!

日焼け予防の日焼け止めも。紫外線は日本より確実に強いので目が弱い筆者は目が痛いと

感じるほどです。

そして朝晩や建物の影に入ると結構冷えるので巻物や羽織りものもお忘れなく!

週末後半は昼から夕方まで出歩いていましたが、太陽の強い光にグッタリ。

気持ちゆるめのスケジューリングをお勧めします。

アイスクリームに冷たいレモネード。ついつい食べてしまいがち。

お腹の弱い方は控えめにするか普段飲みなれているお薬を持参することもお忘れなく!

我が家はこの暑さで一気にビールの消費量が上がりました。

ビールの美味しい季節到来です!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。