世界一安い?!マックスマーラー(MaxMara)

公開日 : 2012年04月30日
最終更新 :
筆者 : SWAN

マックス・マーラーのアウトレットと言えば「ディフュジオーネ・テッシレ/Diffusione tessile」

マックスマーラジャパンのブランドを取りそろえたアウトレットショップ.。

黄色に黒のハンガーマークを見ればご存知の方も多いのでは?

DSCN1681.JPG

イタリアでは、ミラノ、ローマをはじめとして11店舗。

日本ではマックスマーラ、スポーツマックスの2ブランドで構成され、

御殿場、軽井沢のアウトレットショップをはじめ、東京・自由が丘にもお店があるので

女性なら一度は足を運んだことがある方も多いはず。

実はこのお店、ハンガリーにもあるんです。

DSCN1689.JPG

▲最近、リノベーションを終え更に大きくなった店舗

初めて来たのはいつもオシャレな先輩マダムから「世界一安いマックスマーラーに行かない?」

と誘われて。

数年前の初秋の頃、14000FT (当時の相場で約7000円)の腰まであるフォワフォワの

セーターを購入。

日本から来た友人達とプラハ旅行に行く車内で「それ、マックスマーラーじゃない?」と

の指摘。さすがはオシャレなJ子、目ざとい!!

去年、青山のショップのウィンドウのマネキンが着ていて気になっていたと。

ちなにそのプライス7万円!!さすがに手が出なかったけど覚えていたようです。

筆者は逆にそのプライスに驚愕。一気に扱いが丁寧になりました。

DSCN1690.JPG

▲春から夏物まで取り揃えた店内

DSCN1691.JPG

▲カラー別に置いてあるニット類

ただ、マックスマーラーと言えば、特にコートやジャケットの美しいフォルムや着心地に定評があるイタリアブランド。

去年、今年と春先に行きましたが個人的にはあまり買うものはないかな~と。

ただ、やはり秋から冬にかけては魅力的です。ドライバーとしてついて来たパートナーでさえ

「迷うなら買えば!!」と勧める程。(冷静に考えたら2000円だった&早く帰りたかった?!)

ただ、ネックはブダペストから30分近く離れた郊外。周りには何もなく交通手段も車のみ。

もちろん交通公共機関で行けなくもないですが、行ったことがある人を未だ聞いた事が

ありません。

筆者も「マックス・マーラー」のバーターでパートナーの「バーガー・キング」に付き合いました。

マックス・マーラーのタグは別のものに変えられていますが品物はマックスマーラーそのもの。

嬉しいことに洗濯表示も日本語。

知人マダムは日本の某有名女性ファッション誌の表紙を飾っていた数十万円のコートを

ワンシーズンの型落ちで7万円で購入した!と言ってました。

価格はハンガリー価格ですが年々確実に上がってきています。

それでも日本よりは俄然安い!!

秋から冬に掛けてお時間のある方は覗いてみると思いがけない掘り出し物に出会えるかも

しれません。

(4月のお題"アウトレット")

Diffusione tessile

  住所:2310 Szigetszentmiklós, Sellő utca 2.,

      exit of M0 at Szigetszentmiklós.

営業時間:月~土 10:00~19:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。