ブカレストで「東北の美しい手仕事」展

公開日 : 2017年04月25日
最終更新 :
筆者 : T&O

ルーマニア・ブカレストの農村博物館はヘレストロウ公園に隣接されたルーマニアの田舎や伝統的な農村風景が味わえる国立の博物館です。

そんな多くの観光客が訪れるスポットで国際交流基金が主宰する巡回展「東北の美しい手仕事」が4月20日〜6月1日までの期間で開催されています。

IMG_1537.jpg

こちらの「東北の美しい手仕事」展は、2011年3月11日に発生した東北地方での地震と津波から1年後の節目に企画された展覧会です。

陶芸、木細工、染など様々な伝統工芸が残る東北の手仕事が紹介されています。こちらの巡回展は無料でご覧いただけます。

少々、作品ボリュームが少ないため、見応え的には満足とは言えませんが、無料であることを考えると見に行く価値はありそうです。

私が訪れた日にも日本の手仕事に関心を抱くルーマニア人や観光客が熱心に鑑賞していました。

国立農村博物館の料金所を通り抜けて、すぐ左手の会場で開催されていますよ。4月25日には15時から開会セレモニーが行われるそうです。ご興味のある方は是非足を運んでみてくださいね!

日程:4月20日(木)~6月1日(木)

場所:国立農村博物館 Sala "Gheorghe Focsa"

住所:Soseaua Pavel Dimitrievici Kiseleff nr. 28-30, Bucuresti

国立農村博物館入場料:大人10レイ(約300円)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。